子役 PR

村方乃々佳 (ののかちゃん)|出身は福岡県北九州市!家族構成やwikiプロフまとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年に開催された第35回童謡こどもの歌コンクールで銀賞を受賞した、村方乃々佳(ののか)ちゃん。

受賞当時はなんと2歳!大きな話題になりました。

2021年には最年少でCDデビューをしたり、様々な番組に出演して注目を集めているののかちゃん。

噂では福岡県北九州市出身だとか…?

そんなののかちゃんのプロフィールや出身地、家族構成についてまとめました。

村方乃々佳 (ののかちゃん)|出身地は福岡県北九州市八幡東区

ののかちゃん

村方乃々佳ちゃん(ののかちゃん)は福岡県出身です。

第35回童謡こどもの歌コンクールで銀賞を受賞した際には福岡県のニュースでも取り上げられました。

その際に、「福岡県在住」と紹介されていました。

詳しい出身地は公開されていませんが、ネット上では北九州市八幡東区出身ではないかと噂されているのです。

こちらの動画をご覧ください。

ののかちゃんが雛飾りを作りに出かけています。

0:57頃から公園らしき場所を歩いているのですが、この公園はおそらく「西本町四丁目公園」というところだと思われます。

住所は〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町4丁目11です。

そして西本町四丁目公園の向かい側に「北九州市立西本町児童館」があります。

ののかちゃんはこの児童館で雛飾りを作っていたのでしょう。

わざわざ遠くの児童館に行く必要はないでしょうし、児童館までは歩いているため、徒歩圏内である八幡東区に自宅がある可能性が高いですね。

また、別の動画を見てみます。

動画の最初に車内から少しだけ映る「HOTEL RELIEF」。

福岡県内でHOTEL RELIEFを調べてみると、このホテルは福岡県に1軒しかないことがわかりました。

住所は〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町3丁目6−1、JR小倉駅前の店舗です。

JR八幡駅からJR小倉駅までは車で約20分です。

おそらく買い物などは車で小倉方面まで行っているのでしょうね。

以上のことから、北九州市の八幡東区在住である可能性が高いと思われます。

村方乃々佳 (ののかちゃん)|家族構成!兄弟はいる?

ののかちゃん

村方乃々佳ちゃん(ののかちゃん)の家族構成について紹介します。

両親について

ののかちゃんのご両親は一体どのような方なのでしょうか。

ののかちゃんがとても歌が上手いので、ご両親も音楽関係者なのでは?と考えてしまいます。

しかし、ご両親は事務所に所属していない一般の方のため、名前・年齢・職業などは非公開となっています。

そこで、ののかちゃんの公式YouTubeやSNSの情報からまとめてみました。

村方乃々佳 (ののかちゃん)の母親について

ののかちゃん

ののかちゃんの母親について、以下の情報がありました。

・職業は元保育士

・歌、ピアノが上手い

・ののかちゃんに語り掛ける声が優しい

ののかちゃんの母親は主に公式YouTubeやSNSの動画撮影を行っています

そのため動画には出演しておらず、顔も公開していませんでした。

こちらの写真には母親の顔が少しだけ映っています。

村方乃々佳

目元しか映っていませんが、やはりののかちゃんに似ていますよね!

また、元保育士ということでピアノや歌もとても上手です。

歌が上手な母親の元で育ってきたからこそ、ののかちゃんも歌が好きで上手になっていったのかもしれませんね。

母親は現在専業主婦という情報があります。

ののかちゃんのYouTube撮影や歌番組への出演のサポートなどで忙しいでしょうから、動きやすいように仕事をしていない可能性は高そうですね。

村方乃々佳 (ののかちゃん)の父親について

ののかちゃん

ののかちゃんの父親について、以下の情報がありました。

・眼鏡をかけている

・筋肉がすごい

・ののかちゃんと一緒に遊ぶ姿がほほえましい優しい父親

ののかちゃんの父親は、動画にもたびたび登場しています。

この動画はののかちゃんのサブチャンネル「today’sののちゃんねる」に投稿されたものです。

マスクをしていてもとても優しそうな雰囲気が伝わってきますね。

年齢は20歳後半~30歳前半といったところでしょうか。

また、こちらの動画をご覧ください。

橋にぶら下がって懸垂をしているののかちゃんの父親の動画です。

それにしてもすごい筋肉ですよね!

父親の職業については情報がありませんでしたが、筋トレが趣味のようですね。

とても逞しくて頼りがいのある父親ですよね。

兄弟、姉妹はいる?

ののかちゃん

ののかちゃんは2022年2月時点では一人っ子のようです。

そのため、ののかちゃんの家族構成は両親とののかちゃんの3人家族ということになります。

今後、妹や弟ができる可能性も十分にありますので、きょうだい揃って歌を歌う日もくるかもしれませんね。

村方乃々佳 (ののかちゃん)|両親が韓国人の噂

ののかちゃん

ののかちゃんの両親について紹介しましたが、一部ではののかちゃんの両親は韓国人なのでは?という噂があります

しかし、結論から言うとののかちゃんの両親は韓国人ではありません。

ののかちゃんは福岡県在住と判明しており、YouTubeなどで映っている両親が普通に日本語を話しているからです。

ではなぜののかちゃんの両親が韓国人との噂が出たのでしょうか。

その理由として考えられることを挙げてみました。

①YouTubeで韓国の童謡を披露していた

②ののかちゃんが韓国語を勉強している

ののかちゃん

ののかちゃんがコンクールで銀賞を受賞した際、韓国のネットニュースでもののかちゃんの話題が取り上げられました。

それを見た韓国の人々からは「かわいい!」と大きな反響があったのです。

さらに、韓国の人気歌手ジェジュンさんがTwitterで動画を掲載したことも人気が出た理由のひとつです。

韓国の童謡を歌っていたことや、韓国語を勉強していたことから「両親が韓国人なのでは?」という噂が出たようですね。

韓国でも知名度が高くなり、YouTubeにも韓国語でコメントが来るようになったため、両親が韓国のファンの人に向けて動画などを作成したのでしょうね。

韓国語専用のInstagramもあったようですが、アンチコメントなどが来るようになったため現在は閉鎖しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

村方乃々佳 (ののかちゃん)|wiki風プロフィール

ののかちゃん

ののかちゃんのプロフィールを紹介します。

※このプロフィールは2022年2月時点のものです。

氏名:村方 乃々佳(むらかたののか)

生年月日:2018年5月31日(3歳8か月)

所属事務所:エンプロ

身長:90㎝

住所:福岡県

ののかちゃんがコンクールで銀賞を受賞したのは当時なんと2歳5か月の時でした。

史上最年少での受賞となりましたが、以前から歌を歌うことが好きな女の子だったそうです。

そして2021年5月26日には史上最年少でCDデビューを果たしました。

ののかちゃん

ののかちゃんが一生懸命歌う可愛らしい姿に「かわいい!」という声が多く挙がっています。

3歳でこんなに歌が上手なののかちゃん。

将来がとても楽しみですね!

所属事務所について

ののかちゃん

ののかちゃんの所属事務所は株式会社エンプロです。

ののかちゃんのYouTubeチャンネルやTwitterにも記載されており、株式会社エンプロの公式HPにも載っています。

しかし、ののかちゃんは童謡こどもの歌コンクールで銀賞を受賞した時点ではテアトルアカデミー所属でした。

テアトルアカデミーの公式Twitterでは、2021年4月2日まではののかちゃんの出演情報を配信していたので、事務所を移籍したのはそれ以降ではないでしょうか。

現在はテアトルアカデミーの公式HPからも削除されています。

ののかちゃん/村方乃々佳の斜視は歌が原因?3つのストレスといつから斜視か時系列で検証!

村方乃々佳(ののかちゃん)の親が仕事を辞めた!?年収1000万超えのYouTube・CD・CMのギャラを徹底調査!

ののかちゃん(村方乃々佳)の親は韓国人ではない!顔画像や職業、嫌いと言われる理由を調査!

ののかちゃん/村方乃々佳がかわいそうで怖い!?アンチが多い3つの理由を徹底解析!

まとめ:村方乃々佳 (ののかちゃん)|出身は福岡県北九州市!家族構成やwikiプロフまとめ!

ののかちゃんは両親と3人家族で、福岡県北九州市出身ことがわかりました。

家族構成やwikiプロフについてもまとめてきました。

とても歌が上手で可愛らしいののかちゃん。

将来はどんな道に進むのかとても楽しみですね。

今後もののかちゃんに注目していきたいと思います!

 

 

ABOUT ME
cocokai
30代ママ