アイドル

ののかちゃん/村方乃々佳がかわいそうで怖い!?アンチが多い3つの理由を徹底解析!

2020年『第35回動揺こどもの歌コンクール』で「いぬのおまわりさん」を歌い、銀賞を受賞した村方乃々佳(ののか)ちゃん。

史上最年少の2歳での受賞ということで、注目を集めています。

メディアにも多数出演、ソロアルバムでCDデビューも果たし、ますます話題になること間違いなし!

そんなののかちゃんに対し、「かわいそう」「怖いという声が上がっています。

アンチの声も多く、その理由についてもまとめました。

ののかちゃん/村方乃々佳がかわいそうで怖い!?

ののかちゃん

ののかちゃんは日本にとどまらず韓国でも話題になっています。

そのあまりの可愛さに、JYJのジェジュンや少女時代のテヨンもファンだと公言している有名人もいます。

その一方で、ののかちゃんが「かわいそう」という声。

その理由について見ていきましょう。

かわいそうと言われる理由

かわいそうと言われている理由について、

◎親の商売道具に見える
◎大人のエゴで大人の曲を歌わされている
◎小さいのにしっかりしすぎて可哀想

などど言われています。

2021年5月で3歳を迎えたののかちゃんですが、まだまだ3歳。

両親や周りの大人の指示で歌ったりyoutube動画をあげたりテレビ出演していると予想できます。

本当にののかちゃんがやりたいことなのか?というところが大切ですよね。

怖いと言われる理由

ののかちゃんに対して、「怖い」という声もありました。

怖いと言われている理由について、

◎しっかり振り付けで歌ってて可愛いより怖い
◎凄すぎて怖い
◎テレビ慣れしていて怖い
◎目が笑っていない

2歳とは思えないほどテレビ慣れしているののかちゃん。

しっかり振り付きで歌って、物怖じしません。

イヤイヤ期の魔の2歳児の本来の姿とはかけ離れた、ののかちゃんが凄すぎて怖いということです。

ののかちゃんはNHK「にほんごであそぼ」に出演

そんなののかちゃん、子役としてEテレで活躍していました!

NHK Eテレで放送されている『にほんごであそぼ』にののかちゃんが出演していました。

素人の子だとと思った人もいたのではないでしょうか?

子役としても活躍していたからこそ、テレビ慣れしていたのでしょうね!

ののかちゃん/村方乃々佳にアンチが多い3つの理由を徹底解析!

ののかちゃん

韓国で開設したののかちゃんのSNSが、アンチや批判によってアカウントが停止する事態になりました。

日本でも応援する声がある一方、アンチの声が多いのも事実です。

その3つの理由について解析してみましょう。

①両親や周囲のおとなが怖い

ののかちゃんに対する批判の声ではなく、両親や周囲の大人に対しての批判の声です。

商売道具にしている
この環境に子供を置く大人が怖い

現在3歳のののかちゃんが、このような状況を自らの選択でやっているということはあり得ません。

ギャラも発生してるでしょうし、大人たちが取り決めしていることは間違いないでしょう。

そのようなことから、周囲の大人たちに対しての批判があるようです。

②韓国から批判

ののかちゃんのyoutubeは、韓国でも人気で
韓国語を練習している動画が話題になっています。

しかし、その韓国からの批判も非常に多く、コメント欄やダイレクトメッセージで

「韓国ファンにプレゼントをタカっている」

「汚い日本人は消えろ」

という心無いメッセージが届くようになり、現在は事務所の意向でアカウントが停止中とのことです。

また、ののかちゃんの母親が「韓国にもうどんありますか?」と発言したことからさらに批判されることに…

両親がうどんを食べる乃々佳ちゃんの映像を掲載して「韓国にもうどんがありますか?」と話したことを問題にした。「韓国を後進国扱いする」など、乃々佳ちゃんに対する悪質コメントが拡散した。

引用元:中央日報

このように、韓国から日本以上に激しい批判を受けてしまいます。

その理由としては、

●まだ幼いのに有名になることに対してよく思わない。

●親たちが子供を全面に出して金儲け手段に利用しているという否定的な見解。

●国籍が違って生まれる文化的な違いでコミュニケーションに問題が生じる

韓国に乃々佳を連れて行って人々の温かさを教えたい

と話していたご両親ですが、温かい人ばかりではなかったようです。

③優等生子役はアンチが多い?

ののかちゃん

そもそもこれは乃々佳ちゃんだけに限らず、優等生の子役にはアンチ的な意見も多いというのが事実のようです。

引用元:yahoo知恵袋

引用元:yahoo知恵袋

 

媚びているように見える

子供なのに思惑が透けて見える

子役同士の張り合い

 

つまり本来の子供らしさが失われてしまっていて、可愛く思えないということなのでしょう。

かつて人気子役だった芦田愛菜ちゃや寺田心くんにも、アンチの声はありました。

人気ゆえの有名税なのかもしれませんが、ののかちゃんはまだ3歳になったばかり。

媚びたり、張り合いしたりということはないと思います。

そうならないように、周りの大人たちがきちんと守っていってほしいですね!

ののかちゃんを心配する声

このような、アンチの声や批判の声に心配する声も出ています。


村方乃々佳プロフィール

ののか
プロフィール

名前:村方乃々佳

生年月日:2018年5月31

年齢:3歳(2021年6月現在)

レーベル:キングレコード

35回童謡こどもの歌コンクールで史上最年少(2歳5ヵ月)で銀賞獲得

2021年5月26日 ソロアルバム『ののちゃん 2さい こどもうた』CDデビュー

公式youtubeチャンネル「ののちゃんねる」開設

まとめ:ののかちゃん/村方乃々佳がかわいそう、怖いと言われる理由やアンチが多い理由は周囲の大人の思惑

ののかちゃん(村方乃々佳)がか「わいそう」「怖い」と言われる理由や、アンチが多い3つの理由についてまとめました。

「かわいそう」と言われる理由には、
◎親の商売道具に見える
◎大人のエゴで大人の曲を歌わされている
◎小さいのにしっかりしすぎて可哀想

「怖い」と言われる理由には、
◎しっかり振り付けで歌ってて可愛いより怖い
◎凄すぎて怖い
◎テレビ慣れしていて怖い
◎目が笑っていない

また、アンチが多い3つの理由
①両親や周囲の大人
②韓国からの批判
③優等生子役に対するアンチの声

ということでした。

まだ3歳になったばかりの
ののかちゃん(村方乃々佳)

芸能界に染まらずに、今のままの可愛らしい子供のままでいてほしいですね!