女優

森七菜の歌は本当に下手なのか?歌唱力を動画で検証!下手と言われてしまう理由が衝撃的!

2017年に女優デビューしドラマ映画に加えて声優としても活躍している森七菜さん。

 

そんな森七菜さんですが、2020年1月に「ソニー・ミュージック」から歌手としてメジャーデビューしています。

 

その歌声にネット上では歌が下手と言われており、あまりいい評価ではないようです。

 

そこでこの記事では

  • 本当に下手なのか?歌唱力を検証
  • 歌が下手だと言われる理由
  • 歌手デビューのきっかけ

について解説します。

森七菜の歌は本当に下手なのか?歌唱力を検証

森七菜2020年1月に公開された映画「ラストレター」に出演した森七菜さん。

 

監督の岩井俊二さんに撮影中に「一度主題歌を歌ってほしい」と言われ、歌ったところ、岩井監督は絶賛し、そのまま主題歌に抜擢されています。

 

しかしその歌声にネット上では下手という声もあって、賛否両論です。

 

ここからはそんな森七菜さんの本当の歌唱力を検証していきます。

下手という世間の声

2020年1月に「カエルノウタ」で歌手としてデビューを果たした森七菜さん。

その後、同年7月に大塚製薬「オロナミンC」のCM内で使用されている「ホフ・ディラン」のメジャーデビュー曲「スマイル」をカバーしました。

しかしその歌声にネット上では、下手という声が寄せられました。

しんらつな言葉が飛び交っていますね。

 

CMということもあり、嫌でも見てしまうことから、厳しいコメントもあるようです。

動画で検証

歌が下手だと言われている森七菜さんですが、動画で検証してみます。

こちらが森七菜さんが歌う「スマイル」のミュージックビデオです。

 

レコーディングする姿やCMのオフショットなどが映像で確認できますが、あどけなさが見られてかわいいですよね!

 

その問題の歌唱力ですが、確かに歌手と比べてみればその差は歴然としているように思えます。

しかしそれでも下手という程ではないと感じます。

 

 

うまいという声もある?

森七菜森七菜さんの歌唱力ですが、中にはうまいとコメントしている人も多く見られました!

歌を褒めていることはもちろんのこと、かわいい、表現力がある、魅力的だなどその立ちふるまいなどがいいと評価するコメントも見られます。

 

また、

歌唱力ではなく声質などを褒めているコメントが多く見られました!

 

「ラストレター」で岩井監督が主題歌に森七菜さんを起用しようと思ったこともわかるような気がします!

森七菜の歌が下手と言われる理由が衝撃的!

森七菜ではなぜ森七菜さんは、歌が下手と言われでしまうのでしょうか?

その理由は2020年1月17日放送の「ミュージックステーション」にあるようです。

歌声をテレビ初披露で緊張?

この日、ミュージックステーション初出演の森七菜さんは自身のデビュー曲である「カエルノウタ」を披露しました。

森七菜 Mステミュージックステーションでは生放送で楽曲を披露する番組です。

 

そんな中で森七菜さんは事前に収録した歌声ではなく、生歌を披露。

 

初登場ということもあり、緊張や不慣れな場ということもあり、いつもより少し下手になってしまったようです。

 

Mステの放送後にネット上では

と森七菜さんの歌声について賛否両論あったようです。

 

それもそのはず、この日出演したアーティストは

  • King Gnu/Teenager Forever
  • Six TONES/Imitation Rain
  • Snow Man/D.D
  • Superfly/フレア
  • Matt/予測もつかないStory
  • 三浦大知/I’m Here

という歌唱力抜群な面々の中で、さらに大トリを任せられていました。

 

初出演で大トリというのは緊張しないはずがありません。

インスタにて感想をつづる

森七菜さんはミュージックステーションに出演し歌唱している際に少し目が涙ぐんでいました。

 

そしてミュージックステーション出演後、本人のInstagramを投稿。

森七菜 Mステ後

この写真から少し目が腫れていて、泣いた後であることがわかります。

森七菜 インスタ

また、この写真では出演後の感想をあげています。

 

自分でも下手くそだったと納得いってない様子が伺えますね。

再びMステに出演も厳しい意見

森七菜 Mステ2021/8/20森七菜さんは2021年8月20日に放送された「ミュージックステーション SUMMER FES」に出演。

 

同日にシングルが配信開始、YOASOBIのAyaseが作詞作曲の「深海」を披露しました。

 

3時間を超えるスペシャルということもあり、豪華アーティストが勢揃いの中、森七菜さんは歌唱しました。

 

しかしこの日もネット上では

厳しい意見のコメントが多数見られました。

 

ミュージックステーションは、アーティスト1本でやっていうプロが集まる音楽番組です。

森七菜さんの歌声は確かに下手ではないでしょう。
しかし、緊張感やプロとの差が目立ってしまうことが、下手と言われている理由のようです。

森七菜の歌手デビューのきっかけはカラオケ

森七菜森七菜さんは「カエルノウタ」で歌手デビューを果たしましたが、きっかけは主題歌になった映画「ラストレター」の岩井俊二監督などのスタッフとカラオケに行ったときのこと。

 

森七菜さんは森田童子の楽曲「ぼくたちの失敗」を歌唱。

 

その後、森七菜さんは「私の歌、周りからは賛否両論なんです」という言葉に岩井監督は「いやいや、賛だよ!」と反応。

 

このカラオケで森七菜さんの歌声を初めて聞いた岩井監督は映画関係者と話し合いを始め、岩井監督から「映画主題歌を歌ってくれる?」と打診されたようです!

森七菜が音楽で挑戦していきたいことについて語る

森七菜8月30日に20歳を迎えた森七菜さんはwebニュースサイト「Real Sound」のインタビューにて今後音楽で挑戦したいことについて言及しています。

スタッフさんともよくお話するんですけど、私はお芝居からスタートしているので、音楽は好きだけど専門的なことはまったく知らない。でも、だからこそいろんなことをやってみたいなと思っていて。「こういうことをやってみたいんです」と私が言うと、「そういうことは音楽ではあまりやらないんで」と言われるかもしれないけど、とりあえず言ってみることを大切にしていきたいです。常識にとらわれず、やりたいと思ったら何でも口に出していって、その中で叶うことがたくさん増えたらいいなって思いますね。

引用:Real Sound

と今後の音楽活動においての目標を語っています。

森七菜の歌は本当に下手なのか?歌唱力まとめ

この記事では森七菜さんの、

  • 本当に歌が下手なのか?歌唱力を検証
  • 歌が下手だと言われる理由
  • 歌手デビューのきっかけ

について解説しました。

 

森七菜さんの歌が下手と感じる人もいれば上手いと感じる人もいる、好みの問題であるということがわかりました。

 

これからも歌手として音楽に挑戦していくと宣言しているので女優としても歌手としても活躍することを期待しましょう!

 

最期まで読んでいただきありがとうございました。

森七菜は宇多田ヒカルにそっくり!鈴木福や井上真央など似てる芸能人9人を検証!

森七菜にイライラする!嫌われる7つの理由を徹底調査!ジャニーズ共演で嫉妬や妬み?

【動画】森七菜が事務所から消えた理由が妊娠はデマ!原因はMステの衣装がまるで妊婦だった?

森七菜が事務所HPから消えた3つの理由は!?今後の出演番組はどうなるの?

森七菜行きつけ「お好み倶楽部森店」の場所はどこ?激安ワンコインランチがヤバイ!

森七菜、母子家庭も母親とのエピソードが泣ける!父親が号泣した理由とは?

【画像】森七菜の鼻が変だから嫌い!?宇多田ヒカルに似てるのは鼻のせい?

森七菜は演技うまい!?共演者が絶賛の理由は「第二の有村架純」!?

恋あたの森七菜と花男の井上真央が似てる?ストーリーも?画像比較!