ジャニーズ

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!子役時代の出演作品やジャニーズ入所のきっかけを徹底調査!

ジャニーズ事務所所属なにわ男子のメンバーでドラマにも多数出演経験がある道枝駿佑さん。

そんな道枝駿佑さんはジャニーズに加入する前の幼少期がかわいすぎてスカウトが殺到していたという噂が話題になっています。

また、道枝駿佑さんは子役時代にドラマの出演経験があるようです。

そこで、この記事では道枝駿佑さんについて

  • 幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!
  • 幼少期から現在までの画像を時系列まとめ
  • ジャニーズ入所のきっかけは?
  • 子役時代の出演作品ドラマは?

について解説します。

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!

道枝駿佑 マイク

道枝駿佑さんは幼少時代から顔がかわいすぎてスカウトが殺到していたというエピソードを明かしています。

ちなみに幼少期の写真はこちらです。

道枝駿佑 デコ出し

非常に可愛らしい女の子のような顔立ちであることがわかります。

その可愛さから、道枝駿佑さんは3歳のときにお母さんとSMAPのコンサートに行った際、子役のスカウトを受けていたようです。

子役以外にも多数のスカウトを受けた経験があった道枝駿佑さんですが、そのスカウトをすべて断っていました

 

なぜ全てのスカウトを断ったのかというと、道枝駿佑さんのお母さんが要因であるとのこと。

道枝駿佑さんのお母さんはジャニーズファンで、息子をジャニーズに入れたいという思いがあったから断っていたといわれています。

スカウトを断り続けた結果、無事ジャニーズ入所。

いまや人気アイドルグループの一員としてテレビや雑誌に多数見かけるほどの売れっ子アイドルになりました

道枝駿佑の幼少期から現在までの画像を時系列まとめ

道枝駿佑 学生服

幼少期時代がかわいいことがわかった道枝駿佑さん。

そこでここからは、道枝駿佑さんの幼少期から現在までの画像を時系列順に紹介していきます

幼稚園時代

道枝駿佑 幼稚園

こちらは道枝駿佑さんの幼稚園時代の写真です。

みちえだしゅんすけと名前が入っているということから卒園アルバムでしょうか。

顔も現在の道枝駿佑さんの面影もありますし、名前も一緒であることから、道枝駿佑さん本人であることがわかります。

この屈託のない笑顔がかわいいですね。

このような顔立ちであれば、保護者の方々からも注目されていたのではないでしょうか。

道枝駿佑 ユニバ

また、こちらの写真ではおそらくユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったときの写真だと思われます。

セサミストリートクッキーモンスターの被り物をかぶっている道枝駿佑さん。

なんともかわいらしいですね。

ちなみにこのクッキーモンスターの被り物を買ってもらった理由は「青が好きだったから」という理由だったのだとか。

小学生時代

道枝駿佑 小学生

こちらは小学生時代の道枝駿佑さんです。

幼少期からは成長し、かわいさもありつつ、かっこよさも出てきていることがわかります。

道枝駿佑さんは2014年11月23日、小学6年生でジャニーズ事務所に入所しました

道枝駿佑 テロップ

かわいさとかっこよさを兼ね備えた道枝駿佑さんはジャニーさんの目にもとまったのではないでしょうか。

同級生にこのような顔の男子がいれば女子は一目惚れしてしまいますよね。

中学生時代

道枝駿佑 中学卒アル

こちらは中学生時代の道枝駿佑さんです。

だいぶ大人っぽく成長してかわいさを残しつつ、かっこよさが出てきていることがわかります。

中学校でも話題になるほどのオーラをはなっていたのではないでしょうか。

ちなみに、道枝駿佑さんは中学生でドラマデビューを果たしました。

2017年4月より放送されていた「母になる」に出演。

道枝駿佑 母になる

沢尻エリカさん演じる柏崎結衣と藤木直人さん演じる柏崎陽一の息子である柏崎広役で出演していました。

ジャニーズに入所して2年ちょっとでドラマデビューを果たすなど、ジャニーズJr.の中で光るものがあったのではないでしょうか。

高校生時代

道枝駿佑 高校生

こちらは道枝駿佑さんの高校生時代の写真です。

2022年現在の道枝駿佑さんにだいぶ近づいていることがわかります。

今の道枝駿佑さんとの違いは少しあどけなさが残っているのではないでしょうか。

2018年に2022年現在のメンバーで当時ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」のメンバーに選出されています。

高校生時代の道枝駿佑さんはジャニーズJr.の人気メンバーの1人で、バラエティ番組雑誌などのメディアに多く出ていました。

道枝駿佑 行列

なにわ男子はジャニーズJr.では異例のグループ単独で全国ツアーの開催。

また、なにわ男子のメンバーが主演を務めるドラマが放送されるなどの人気っぷり。

道枝駿佑さんも2019年には「ViVi国宝級NXETイケメンランキング2019年下半期」にて1位を獲得するほどの人気でした。

現在

道枝駿佑 現在

こちらが2022年現在の道枝駿佑さんです。

かわいさかっこよさ両方を兼ね備えていますね。

道枝駿佑さんはなにわ男子のビジュアル担当と呼ばれるほど異性だけでなく男性からもイケメンであるといわれています。

また、身長が179cmの高身長でもあります。

まさに非の打ち所がない国宝級イケメンであるのではないでしょうか。

道枝駿佑のジャニーズ入所のきっかけは?

道枝駿佑 ジャケット

道枝駿佑さんは2014年11月23日、小学6年生でジャニーズに入所しています。

ジャニーズに入所するきっかけとなったのはお母さんの影響からでした。

もともと、SMAPの大ファンであった道枝駿佑さんのお母さん。

道枝駿佑さんが幼い頃からSMAPのコンサートなどにも一緒に行っていたようです。

また、家では、SMAPやHey!Say!JUMPの楽曲が毎日のように流れていたとのこと。

これらがきっかけで、道枝駿佑さんもジャニーズにハマっていったと明かしています。

そして、2014年に放送されていたドラマ「金田一少年の事件簿N」に出演していたHey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れを抱きます。

道枝駿佑さんはジャニーズに憧れ、履歴書を何度も送りますが、返事がありませんでした

しかし、送り続けること4回目

道枝駿佑さんのもとに連絡があり、オーディションへの参加が認められます。

そして、オーディションに合格し、見事ジャニーズ事務所に入所することができたようです。

道枝駿佑子役時代の出演作品ドラマは?

道枝駿佑 笑顔

道枝駿佑さんはジャニーズに入所後、子役として、またジャニーズJr.としてさまざまなドラマに出演していました。

ここからは、道枝駿佑さんがジャニーズJr.時代に出演していたドラマの主な作品について紹介します。

母になる(2017)

道枝駿佑 母になる3

前述もしたように、2017年4月より放送されていた「母になる」に出演していました。

道枝駿佑 母になる2

ちなみに、このドラマで共演していた小池栄子さんとは2022年現在でも連絡を取り合う仲なのだとか。

ぼくらの勇気 未満都市2017(2017)

道枝駿佑 未満都市2017

2017年7月21日に放送されたスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」に出演していました。

このドラマでは区立中学3年E組の不登校、高木役を演じました。

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2018)

道枝駿佑 絶対零度

2018年8月に放送されたドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演しています。

このドラマでは、高校2年生で成績優秀でバスケット部のエース、岡崎直樹役を演じました。

このドラマでは、サイコパスという難しい役柄を演じていたようです。

道枝駿佑 絶対零度2

俺のスカート、どこ行った?(2019)

道枝駿佑 俺のスカート

2019年4月より放送されていたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演していました。

豪林館学園高校2年3組の東条正義役を演じました。

このドラマで道枝駿佑さんは女装を披露していたようです。

道枝駿佑 女装

この道枝駿佑さんの女装姿を見た視聴者は、

このように、女装には見えない、かわいいというコメントが多く見られました。

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!?子役時代の出演作品やジャニーズ入所のきっかけを徹底調査!まとめ

道枝駿佑 猫

この記事では、

  • 道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!
  • 道枝駿佑の幼少期から現在までの画像を時系列まとめ
  • 道枝駿佑のジャニーズ入所のきっかけは?
  • 道枝駿佑子役時代の出演作品ドラマは?

について解説しました。

道枝駿佑さんは幼少期はかわいすぎてスカウトが殺到していました。

しかし、それを断り、憧れであったジャニーズで2022現在アイドルとして活躍しています

また、ジャニーズJr.時代には何度もドラマに出演し、話題になっていました

そして、ジャニーズに入所するきっかけになった山田涼介さんが出演していたドラマ「金田一少年の事件簿」に出演が決定。

2021年4月スタートで、道枝駿佑さんは主人公の金田一一を演じます。

憧れであった山田涼介さんと同じ金田一一を演じることで、道枝駿佑さんはさらに活躍の幅を広げていくのではないでしょうか。

今後の活躍にも期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。