ジャニーズ PR

道枝駿佑の目が揺れる動画と5つ理由を検証!悪化してるけど治療法はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年11月12日にデビューしたアイドルグループなにわ男子のメンバーである道枝駿佑さん。

そんな道枝駿佑さんはテレビ番組やドラマに出演した際、目が揺れていると話題になっていたようです。

そこで、この記事では、

  • 道枝駿佑の目が揺れる動画
  • 道枝駿佑の目が揺れる5つの理由を検証!
  • 道枝駿佑の目が揺れるのが悪化してるけど治療法はある?

について解説します。

道枝駿佑の彼女いない発言はガチ?

https://mira0502.com/entry/mitiedasyunsuke-kanozyoinai

道枝駿佑の目が揺れる動画

道枝駿佑 スーツ

道枝駿佑さんは目が揺れている、目が泳いでいるとネット上で話題になっています。

そこで、ここからは道枝駿佑さんの目が揺れているシーンを動画で見ていきます

バズスパッ!なにわリサーチ

道枝駿佑 微笑み

2021年5月に放送されたニュース番組「キャスト」内のコーナーの「バズスパッ!なにわリサーチ」に出演したときの道枝駿佑さん。

そのときの動画がこちら。

メガネを取った後の目が揺れていることがわかります

コメントにも目が揺れていることが気になるというコメントが見られました。

森永製菓小枝CM

道枝駿佑 小枝

道枝駿佑さんは以前に森永製菓のお菓子である小枝のCMに出演していました。

そのCMでのワンシーンがこちらの動画です。

こちらの動画でも目が揺れていることがわかります

この動画でも目が揺れていて心配になるという声も見られました。

 ドラマ「母になる」

道枝駿佑 コート

2017年に放送されていたドラマ「母になる」に出演していた道枝駿佑さん。

そのときの動画がこちら。

目が小刻みに揺れていることがわかります

このドラマは2017年に放送されていました。

このことから、最近目が揺れるようになったのではなく、昔から目が揺れていたのではないでしょうか。

ドラマ「絶対零度」

道枝駿佑 メガネ

2018年に放送されていたドラマ「絶対零度」に出演していた道枝駿佑さん。

そのときの動画がこちらです。

やはり目が揺れていることがわかりますね

なぜ道枝駿佑さんの目が揺れるのでしょうか?

道枝駿佑の目が揺れる5つの理由を検証!

道枝駿佑 弁当

道枝駿佑さんは昔から2022年現在までも、目が揺れていたことがわかりました。

ではどのような理由があって目が揺れているのでしょうか。

ここからは、道枝駿佑さんの目が揺れる5つの理由について検証します。

①眼振(眼球振盪)

道枝駿佑 Yシャツ

1つ目の理由に道枝駿佑さんは眼球振盪、通称眼振なのではないかといわれています。

眼振については以下の通り。

眼振とは、眼球がけいれんしたように動いたり揺れたりすることの医学的な名称です。無意識で規則的にリズミカルに動いたり、振り子のように往復運動がおこったりします。眼の動きを上手にコントロールできない場合に起こり、両眼にみられることが原則です。眼振はさまざまな原因でおこります。また、生理的眼振(正常な眼振)は、例えば動く乗り物の中から外の景色を見ているときにだれにでも起きる眼振です。

引用元:日本弱視斜視学会

眼振になる主な原因については、

  • 脳の障害
  • 耳の障害
  • 薬物障害
  • 全身疾患

これらの理由が挙げられます。

このことから、道枝駿佑さんは、どこか体に障害をもっているのでは?と噂されています。

しかし、普段からアイドル活動や役者仕事などさまざまな仕事をしているため、障害をもっているとは見えにくいのではないでしょうか。

②斜視

道枝駿佑 スウェット

2つ目に斜視が原因と考えられます。

斜視については以下の通り。

ふつう、ものを見るときには、右目も左目も両方の目が、見ようとするものの方向に向いています。ところが、片方の目が見ようとするものを見ているにも関わらず、もう片方の目が目標と違う方向を向く場合があります。これを斜視といいます

引用元:Santen

斜視になるといわれる原因については、

  • 目の神経や筋肉の異常
  • 遠視
  • 視力不良
  • 両眼視の異常

などが挙げられます。

しかし、こちらも前述の眼振と同じく、障害や体の異常を患っているとは考えにくいのではないでしょうか。

③弱視(視力低下)

道枝駿佑 傷跡

3つ目に弱視ではないかと噂されています。

弱視は、

「視力の発達が障害されておきた低視力」を指し、眼鏡をかけても視力が十分でない場合をさします。視力は、ことばや歩行などと同じく、成長に伴ってだんだん獲得する能力です。0歳では0.1ぐらいの視力しかなく、3歳ごろに大人と同じ視力に達するとされます。ただし、それを言葉に表現できるのは4歳ごろになります。
この視力の成長期に、何らかの邪魔が入って正常な視力の成長が止まってしまい、眼鏡をかけてもよく見えない状態を「弱視」と呼びます。

引用元:日本弱視斜視学会

このような症状であるようです。

道枝駿佑さんは、普段からメガネを着用しているということがわかっています。

また、小学6年生からコンタクトレンズを付けているという情報もあり、昔から目が悪かったのではないでしょうか。

しかし、弱視だからといって目が揺れるという理由としては考えにくいかもしれません。

④ストレス

道枝駿佑 スーツ2

4つ目にストレスが原因で目が揺れているのではないかといわれています。

2022年現在、なにわ男子は人気沸騰中で、バラエティ番組やドラマなどでよく見かけることが多いです。

また、メディア出演に加えて、コンサートや舞台などにも出演していることから多忙であることがわかります。

このことから、多忙でストレスがたまり、目が揺れてしまっているのではないかと噂されているようです。

ネット上でも、

このようにストレスが問題なのではという世間の声も見られました。

⑤演技力

道枝駿佑 顎に手

5つ目にそもそも道枝駿佑さんは演技力が高いから目を揺らすことができるのでないかという説もあるようです。

もちろん、俳優や女優の中には目を揺らす、震わせるような演技力をもつ方はおられます。

しかし、道枝駿佑さんの場合、ドラマだけでなく、バラエティ番組や情報番組など演技力が関係ない場面でも目が揺れています。

このことから、演技力が高いから目を揺らしているとは考えにくいのではないでしょうか。

https://mira0502.com/entry/mitieda-engi

道枝駿佑の目が揺れるのが悪化してるけど治療法はある?

道枝駿佑 ダブルピース

道枝駿佑さんの目の揺れは現在進行系で悪化しているようですが、目の揺れの治療法はあるのでしょうか。

前述の理由であった眼振の理由であるということを前提として紹介すると、治療法はありません

眼振の治療法についてはこちらをご覧ください。

眼振を完全に治療する方法はなく、眼鏡、プリズム療法、薬物療法、手術療法などで症状の緩和を目指します。顔を著しく回して物を見ている場合や、内斜視が強い場合は手術療法が行われることがあります。眼に異常があることがわかれば、もとの異常を治療します。治療ができない場合や、治療をしても視力が悪い場合には、少しでも見えやすくするための方法を眼科で相談できます。

引用元:日本弱視斜視学会

このように、眼振である場合、完全に治療できるという治療法は2022年現在ありません

しかし、上記にもあるように、症状の緩和を目指すための治療法はあるようです

道枝駿佑さんの場合、そこまで重度な眼振ではないかもしれませんが、今後その症状が強くなってきたら、治療することになるかもしれません

道枝駿佑の目が揺れる動画と5つ理由を検証!悪化してるけど治療法はある?まとめ

道枝駿佑 ブランコ

この記事では、

  • 道枝駿佑の目が揺れる動画
  • 道枝駿佑の目が揺れる5つの理由を検証!
  • 道枝駿佑の目が揺れるのが悪化してるけど治療法はある?

について解説しました。

道枝駿佑さんは目が揺れるというという噂は事実で、2022年現在もその症状は収まっていません

おそらく眼振であることから、治療法は2022現在ありませんが、そこまで重度ではないと推測できます。

確かに視聴者側としては少し気になるかもしれませんが、道枝駿佑さん本人はそれほど気にしていないと思われます。

もし、演技力で目が揺れる演技をしているのであれば、レベルの高い演技力をもっているということになりますね。

今後もドラマやアイドル活動で活躍する道枝駿佑さんに期待しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

道枝駿佑は身長伸びて180cm超え!

道枝駿佑の身長伸びた
道枝駿佑は身長伸びて逆サバ?180cm超えで足の長さも異常!デビューから2022現在まで時系列で画像比較!ジャニーズのアイドルとしてバラエティ番組やドラマ、雑誌などのメディアに露出機会が多いなにわ男子。 そんななにわ男子の道枝駿佑さんは...

道枝駿佑はかっこよくないしブサイク?

道枝駿佑はブサイク
道枝駿佑はかっこよくないしブサイク?顔伸びて劣化したのか画像で検証!今乗りに乗っているジャニーズグループなにわ男子のメンバーである道枝駿佑さん。 そんな道枝駿佑さんはネット上の一部の方からかっこよく...

道枝駿佑の演技が下手と言われる4つの理由!

https://whiteriot-movie.com/mitieda-engi/

道枝駿佑の姉の年齢と名前と顔画像!

道枝駿佑の姉
道枝駿佑の姉の年齢と名前と顔画像!AKB在籍の噂や仲良しエピソードを徹底調査!新生ジャニーズグループで今や大人気の「なにわ男子」メンバー・道枝駿佑さん。 高身長で甘いフェイスのギャップがとっても魅力的ですよね...

道枝駿佑の彼女いない発言はガチ?

道枝駿佑の彼女いない発言
道枝駿佑の彼女いない発言はガチ?歴代彼女10人はただの噂なのか検証!2021年11月12日に発売されたシングル「初心LOVE」で華々しくデビューを飾ったなにわ男子。 そんななにわ男子のビジュアル担当...

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!子役時代の出演作品やジャニーズ入所のきっかけを徹底調査!ジャニーズ事務所所属なにわ男子のメンバーでドラマにも多数出演経験がある道枝駿佑さん。 そんな道枝駿佑さんはジャニーズに加入する前の...




ABOUT ME
cocokai
30代ママ