未分類

【ミロ代用品】実はセノビーのほうが成分が多かった!?販売中止の原因は悪徳転売ヤー!?

2020年12月8日、ネスレのミロが販売中止を発表しました。

一時品薄になり、11月中旬に再販したばかりなのに、また販売中止!?

どうやら悪徳転売ヤーたちが、買い占めているとの情報が!

悪徳転売ヤーからミロを買わずに、代用できるものはないか調査しました!

【ミロ代用品】セノビーは成分が多い!?

ミロ、販売中止、転売ヤー、代用、セノビー

ミロが飲みたくて本当に困っている人はどうすればよいの?
という人のために、ミロに近いセノビーで代用できないか調べてみました。

ミロよりも成分が多い!?

セノビーのほうが成分が若干上回っているとの情報が!

セノビーのほうが身長を伸ばすために必要な栄養素が多く含まれているそうですよ!

販売中止のミロですが、セノビーでも十分代用できそうですね!

【ミロ】販売中止の原因は悪徳転売ヤー!?

ミロ、販売中止、転売ヤー、代用、セノビー

ミロが品薄になった根本的な理由は、8月にTwitterのあるつぶやきにありました。

「毎朝ミロを飲み始めて1か月、寝起きが爆裂良くなり、24時間常に疲れてだるかった身体が軽くなり、趣味すらやる気が起きなくて鬱々してた気分がスッキリ爽快!」

3万リツイートされ一気に拡散。

店頭ではミロの品薄状態が続きました。

そしてミロは一旦販売中止になりました。しかしその後11月中旬に販売開始。

ところが、12/8にまたもや販売中止となりました。

ミロ、販売中止、転売ヤー、代用、セノビー

 

生産量が通常の7倍とのこと!!

一体なぜこんなに販売中止になるほど品薄になってしまったのでしょうか。

悪徳転売ヤーによる品薄

実は既に悪徳転売ヤーたちが在庫を買い漁り転売し始めているというのです。

Twitterにはこんな声がありました。

中には既に目撃したとの情報も…

転売ヤー、許せないですね。

本当に飲みたくて困っている子供たちが大勢いるのに、自分の利益だけのために買い占めるなんて許しがたい行為です。

絶対に悪徳転売ヤーなんかから、買わないようにしてくださいね!