ジャニーズ PR

松村北斗は亜細亜大学の経営学部!偏差値や高校留年の真相を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月18日スタートのドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で初主演が決まっている、今大注目のSixTONES・松村北斗さん。

そんな松村北斗さんの大学や学部はどこなのか?偏差値や留年の噂などもあり気になりますよね!

今回は、松村北斗さんの学歴・経歴について徹底調査してみましたので、ぜび最後までご覧ください!

松村北斗は亜細亜大学の経営学部!

松村北斗さんは、東京都武蔵野市にある「亜細亜(あじあ)大学」を2019年3月に卒業されています。

亜細亜大学は5つの学部に分かれており、

  • 経営学部
  • 経済学部
  • 法学部
  • 国際関係学部
  • 都市創造学部

松村北斗さんはこのうちの経営学部に所属していました。

松村北斗・亜細亜大学

大学時代は、西洋美術・文学を専攻し、美術や絵画に興味を持った松村北斗さんは、友達よりも教授と話をすることが多かったといいます。

https://mira0502.com/entry/mtumurahokuto-daigaku-botti

教授の部屋に入り浸ったり、一緒にお昼ご飯を食べたりするほど仲が良く、「ルーブル美術館」に連れて行ってもらったこともあるというエピソードもありました。

また、「ルーブル美術館」で展示されていたカミーユ・コローの「コローのアトリエ」という作品に出会い、心が奪われたそうです。

松村北斗・コローのアトリエ

松村北斗さんは感受性が高く、好きなことに没頭していた学生時代だったんですね。

また、美術以外にもフランス語を専攻していたようです。

この知識を活かし、2021年に開催されたSixTONESアリーナツアーでは、フランス語の意味も含まれた「on eST(オンエスト)」というツアー名を名付けています。

ファンも嬉しい素敵な意味が込められたツアー名だったようです。

偏差値は?

松村北斗さんが通っていた亜細亜大学の偏差値は42.5~50といわれています。

そのうち、経営学部については47~50と、他の学部より一番高い数値となっているようです。

AO入試で芸能人の受け入れがある大学で、一般的なレベルといったところでしょうか。

松村北斗・亜細亜大学

ジャニーズだと、Kis-My-Ft2の北山宏光さん元King&Princeの岩橋玄樹さん風間俊介さんが亜細亜大学出身になります。

松村北斗さんは、偏差値47~50の亜細亜大学・経営学部に通っていたことが分かりました!


松村北斗は高校を留年してた!?

松村北斗さんは、2011年4月に杉並学院高等学校・特進コースに入学しましたが途中で転入し留年しています。

偏差値は62と高めの学校で、国公立大学進学のクラスに入っていたそうですが、当時ジャニーズJr.として活動していたため、仕事が忙しく学業との両立が出来なくなりました。

その時に活動していた内容がこちらです。

松村北斗・バカレア高校

2012年4月~6月ドラマ「私立バカレア高校」

2012年9月 バカレア組コンサート「SUMMARY」

2012年10月 「劇場版私立バカレア高校」

2012年10月~12月 ドラマ「Piece」矢内高史役

この通りスケジュールがびっしりで、学業との両立は厳しいと思われます。

転入するにも出席日数が足りていなかったため、高校1年生からの編入となり、2012年9月にあの芸能人御用達の堀越高等高校へと編入します。

松村北斗・堀越高等学校

松村北斗さんが留年といわれていた理由はこれだったんですね!

芸能活動が忙しく出席日数が足らなかった松村北斗さんは、高校2年生から1年生として堀越高等学校に編入したことになります。

松村北斗の学歴と経歴まとめ

静岡県島田市出身の松村北斗さん。

高校からは東京の学校に通っていましたが、小学校・中学校はどこに通っていたんでしょうか?

ここからは、松村北斗さんの学歴・経歴を時系列にまとめてみたので、順番にご紹介していきたいと思います!

小学校

松村北斗・初倉小学校

松村北斗さんが通っていた小学校は、静岡県島田市にある「島田市立初倉小学校」です。

SixTONESのYouTubeチャンネルの企画で、松村北斗さんの地元を巡る動画から母校は初倉小学校であることが分かりました。

松村北斗・初倉小学校

松村北斗さんは、小学1年生から空手道場に通っており、小学生で空手初段までいったそうです。

空手以外にも、陸上競技が得意だったようで、市内で開催された大会では走り高跳びで準優勝を獲得しています。

また、英会話も習っていたという松村北斗さんは、運動神経も抜群で勉強も得意だったことが分かりました。

「小学生の頃に英会話教室に通っていました。自分でやりたいって言ったんでしょうね。うちは本人がやりたいって言わないとやらせない家庭だったので。」

引用元:AERA.dot

好きなことを自由にさせてくれる良いご家庭だったことがうかがえます。

松村北斗さんといえば、NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」に出演し英語を披露していたことが話題になりましたよね!

松村北斗・カムカムエブリバディ

英語の発音が綺麗だと好評だったようで、小学生のときに英会話教室に通っていたおかげでしょうか?

今後の演技の幅も増えそうですね!

中学校

松村北斗・初倉中学校

松村北斗さんは島田市立初倉中学校出身です。

小学生から習っていた空手では、静岡県の大会で2位を勝ち取り、全国大会にも出場るほどの実力がありました。

他にも駅伝大会に出場したり体育祭のリレー競技では学校新記録を出すなど中学時代でも陸上が得意だったようです!

松村北斗・中1

反対に、人見知りの性格だったためチームプレーでの球技は苦手だったようです・・・!

そして中学1年生では英検準2級を取っていた松村北斗さん。

ジャニーズオーディションの履歴書にも記載していたそうで、英検準2級は高校中級レベルですがすごいですよね!

この頃から、ドラマ「クロサギ」を見て先輩である山下智久さんになりたいと思うようになり、中学1年生でジャニーズに入ったそうです。

松村北斗・山下智久

実は、「山下智久さんになりたい」という夢に、母親が目を覚まさせるためジャニーズオーディションを勧めたのがきっかけになったんだとか。

松村北斗さんの意思を否定することはせず、挑戦させてくれる優しいお母さんだったんですね。

高校

松村北斗・森本慎太郎

松村北斗さんが高校生になると、地元の静岡県から東京へ家族で引っ越しをします。

中学生までは電車で東京へ通っていた松村北斗さんでしたが、ご家族で松村北斗さんを応援するため引っ越してくれたのでしょうか?

そして先ほど紹介した、杉並学院高等学校に入学し、堀越高等学校へ編入することになります。

「高校の時に転校したのですが、社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら、学年トップになったんです!その後も頑張って、高校時代は2回、表彰されました。」

引用元:読売中高生新聞・ジャニーズJr.の小箱

堀越高等学校でも勉学に励み、優秀な成績だったそうです。

SixTONESのメンバーである森本慎太郎さんと一緒に、堀越高等学校で過ごしていたようですね!

まとめ:松村北斗は亜細亜大学の経営学部!偏差値や高校留年の真相を調査!

さて、ここまで松村北斗さんの学歴や経歴をご紹介していきました。

  • 亜細亜大学・経営学部の偏差値は47~50
  • 高校2年生の時に出席日数が足らず高校1年生として堀越高等学校へ編入
  • 小学生から空手・英語が得意だった

以上のことが分かりましたね!

人見知りで大人しい印象の松村北斗さんでしたが、運動神経も抜群で意外な一面がありました。

ドラマの主演に抜擢され、今後の活躍にも期待したいですね!

松村北斗の関連記事↓↓

松村北斗は性格悪いと言われる理由がヤバイ!女性軽視の失言で炎上していた?

松村北斗の大学ぼっち説の理由5つ!岩橋玄樹とは不仲?学部や卒業&留年についても調査!

松村北斗の吐きダコは摂食障害?痩せた5つの理由と体調不良の真相を調査!

松村北斗の私服ブランド5選!2022最新のパーカー/パンツなども調査!

松村北斗はイケメンじゃない?かっこよくないと言われる理由を徹底調査!

2022!松村北斗の歴代彼女7人と匂わせまとめ!現在彼女や好きなタイプも徹底調査!

松村北斗と森七菜の写真が炎上!指輪や歯磨き画像の匂わせがデマである根拠を調査!

【2021最新】松村北斗の好きなタイプや恋愛観を徹底調査!平手友梨奈のガチファンで嫉妬の声!

松村北斗の2022年現在の彼女は野々村はなの?匂わせ画像を徹底調査