アーティスト

増田昇太(NOPPO)は高橋海人のダンス師匠!ジャニース入所のきっかけはダンス共演の可能性について調査!?

世界的にも活躍しているダンスパフォーマンスグループ、
s**tkingzのメンバーNOPPOこと増田昇太さん。

King & Princeの髙橋海人さんのダンスの師匠が、
増田昇太さんであるということをご存じでしょうか?

髙橋海人さんがジャニーズ事務所に入所するきっかけにもなったという増田昇太さんのダンス。

2人関係性ダンス共演の可能性などを読み解いていきたいと思います!

増田昇太(NOPPO)は高橋海人のダンス師匠!

増田昇太

増田昇太さんはKing & Prince高橋海人さんのダンスの師匠でした。

ダンスがうますぎる高橋海人

高橋海人

優しそうな甘いマスクで、ほわんとしたイメージのある髙橋海人さん。

実はKing & Princeのメンバーの中で
1番ダンスが上手いと言われています。

出演したFNS歌謡祭でも、
髙橋海人さんのダンスはかなりレベルが高いとの声がありました。

岸優太さんが、髙橋海人さんのダンスの話をしており、増田昇太さんから指導を受けたとの内容を話しています。

増田昇太さんがダンスの師匠である事を知った人たちからは、

まだ知らない人も多い情報だったからか、とても反響がありましたね!


増田昇太(NOPPO)と高橋海人の出会い

A studio

幼稚園の年長からダンスを習い始めた髙橋海人さん。
少年時代には全国大会で優勝したこともあるというかなりの実力。

そして、優勝を果たした後に

NOPPOさんにダンスを教わりたい!

と、その時に在籍していたキッズダンスのチームを抜けたそうです。

中学1年生から増田昇太さんの下でダンスを習い始めました。


増田昇太(NOPPO)が高橋海人のジャニーズ入所のきっかけ?

高橋海斗

高橋海人さんはジャニーズ入所することを増田昇太さんに相談していたと言います。

結果的にジャニーズに入所したわけですから、
それを後押ししたのが増田昇太さんだったのです。

そんな髙橋海人さんの実力は、もちろん師匠の増田昇太さんもお墨付き。

髙橋海人さんが出演した2020.4.23放送の『A studio+』では、MCの笑福亭鶴瓶さん経由でコメントをよせています。

「ほかの練習生と海人は全然違う。真ん中を任せられるヤツ。歌の中での見せ方、カメラの感じ方は自分を越えている。」

師匠からの、かなりのお褒めの言葉。
髙橋海人さんも笑顔が溢れます。

 

また髙橋海人さんには、
「スカウト」でジャニーズ事務所に入所したのでは?
という噂もあります。

ジャニーズ事務所に入所する前、
2010年にSMAPのバックダンサーとして
出演した経歴があります。

普通にダンサーとして出演していたみたいなので
そこからスカウトされた…という噂につながったのでしょうか?

ただ、ジャニーズによくある「お母さんが履歴書送った。」という話もあるので、もしかしたら

増田昇太さんの門下生としてダンスを学ん履歴書を送った上で、ダンスの実力から合格した可能性もあります!だからこそかもしれませんね。

高橋海人さんがジャニーズに入所したのは
増田昇太さんがきっかけと言っても過言ではありません。


増田昇太(NOPPO)がキンプリの振り付け!ダンス共演の可能性も!?

増田昇太さんは、King & Princeの2ndアルバム「L&」に収録されている「Bounce」という曲のダンスの振り付けをしています!

そんな2人の共演の可能性はあるのでしょうか?

師弟が揃ってダンスをするとなったら、増田昇太さんのファンも、髙橋海人さんのファンも歓喜!

とても嬉しいはずですね!

Twitterでも共演を願う声が数多く寄せられています。

さらには、A studio+の増田昇太さんのコメントにも共演の可能性がある発言!

「世界を本当に震わすような踊りのパフォーマンスを2人でやれたらなと思う。」

と言う増田昇太さん。

このコメントに髙橋海人さんは思わず声をあげて喜んでいました。

髙橋海人さんの目指す世界、King & Princeとしてはもちろん、増田昇太さんの弟子として活躍したいという気持ちは、ここから大きなエネルギーとなっていきそうですね。


まとめ:増田昇太は高橋海人のダンス師匠でジャニーズ入所のきっかけも作っていた!

増田昇太さんと高橋海人さんのについて、

  • 増田昇太さん(NOPPO)は、King & Princeの髙橋海人さんの師匠であること。
  • 髙橋海人さんは幼いころからダンスをしており、中学生の時に増田昇太さんに弟子入りしたこと。
  • 増田昇太さんは髙橋さんの実力をかなり認めており、共演したい気持ちもあるということ。
  • King & Princeの「Bounce」の振り付けを増田昇太さんが手がけたこと。

ということがわかりました。

増田昇太さんと髙橋海人さんはとても素晴らしい師弟関係を築いているようですね。

師匠が褒めてくれると、弟子はますます輝いていくことでしょう!

また、King & Princeとしてはもちろん、髙橋海人さんとの共演も期待されますね。