俳優 PR

間宮祥太朗の父親は芸能人じゃなくて一般人!家族構成や実家の金持ちエピソードが凄い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年に朝ドラ「半分、青い。」に出演し、ブレイク

そこから数々のドラマや映画などに出演してきた間宮祥太朗さん。

その作品ごとで全く異なる役柄でも違和感なくこなすなど演技力にも定評があります

そんな間宮祥太朗さんですが、父親が芸能人なのではという噂が立っています。

また、間宮祥太朗さんが生まれ育った環境についてもネット上で話題となっているようです。

そこでこの記事では

  • 間宮祥太朗の父親は芸能人じゃなくて一般人?
  • 間宮祥太朗はハーフ?家族構成
  • 間宮祥太朗の祖父が凄い!
  • 間宮祥太朗の実家はお金持ち!?エピソードまとめ!

について解説します。

間宮祥太朗の父親は芸能人じゃなくて一般人?

間宮祥太朗 スーツ

間宮祥太朗さんの父親は芸能人なのではないかとネット上で噂されています。

しかし、以前に間宮祥太朗さんがインタビューにて

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。映画を1週間に1本観るのが生活の一部みたいな感じで。

引用:SPICE

とコメントしています。

芸能界で活動しているのであれば日曜日が休みという決まりはありません。

このことから、一般企業勤務の会社員である可能性が高いことがわかります。

 

ここからは、ネット上で間宮祥太朗さんの父親と噂されていた有名人について紹介していきます。

①櫻井敦司

間宮祥太朗 櫻井敦司

櫻井敦司さんは1980年代後半にブレイクしたバンド「BUCK-TICK」のボーカルを担当しています。

間宮祥太朗さんの父親と噂されている理由として

  • 目つき
  • 鼻すじ
  • 顎のライン

などが間宮祥太朗さんと似ていることから、父親なのではと噂になっているようです。

 

しかし、櫻井敦司さんは1回目の結婚は1991年で、子どもは小説家の遠野遥さん。

1992年には離婚し、2004年に再婚しています。

一方で間宮祥太朗さんが生まれたのは1993年なので、おそらくは息子ではないと考えることができます。

②斎藤義龍

間宮祥太朗 斎藤義龍

斎藤義龍は戦国時代、室町時代の武将織田信長のライバルの一人としても知られています。

そんな斎藤義龍がなぜ間宮祥太朗さんの父親であると噂されているのかというと

間宮祥太朗さんがドラマで斎藤義龍の息子役を演じたから

でした。

間宮祥太朗さんは2014年に放送されていたドラマ「信長協奏曲」にて斎藤義龍の息子である斎藤龍興を演じていました。

間宮祥太朗 斎藤龍興

そこから間宮祥太朗さんの父親が斎藤義龍と噂されるようになったのだとか。

確かにドラマの設定としては父親ではありますが、現実世界で斎藤義龍が父親と考えるのは絶対にありえませんね。

③俳優

間宮祥太朗 俳優間宮祥太朗さんの父親が俳優ではないかと噂されています。

ですが、前述にもあったとおり、父親が毎週日曜日に仕事が休みで家族で映画を観るという習慣があったと話しています。

このことから間宮祥太朗さんの父親は俳優ではないといえるでしょう。

間宮祥太朗はハーフ?家族構成

間宮祥太朗 腕組み

間宮祥太朗さんは両親どちらかが外国人でハーフなのでは?という噂があります。

ここからは間宮祥太朗さんはハーフなのか、家族構成について紹介します。

ハーフではない

間宮祥太朗 真顔

結論からいうと、間宮祥太朗さんはハーフではないと推測されます。

ではなぜハーフと噂されているのかというと、2017年に公開された映画「帝一の國」が関係しているとのこと。

この映画では間宮祥太朗さんは金髪ロングのハーフである氷室ローランド役を演じました。

この役が見事にハマっており、間宮祥太朗さんの顔立ちも相まってハーフなのでは?と噂されるようになったのだとか。

家族構成

間宮祥太朗 真顔2

間宮祥太朗さんの家族構成ですが、祖父、祖母、父、母、間宮祥太朗さんの5人家族です。

父親は前述のとおり一般企業勤務の会社員であると推測されます。

母親は2017年に間宮祥太朗さんのツイッターにて顔出しをしていました。

間宮祥太朗 食事会

この写真は間宮祥太朗さんと俳優の成田凌さんと矢本悠馬さん、間宮祥太朗さんの母親と矢本悠馬さんの母親が食事に行った様子。

間宮祥太朗さんの隣りにいる女性が間宮祥太朗さんの母親のようです。

以前に番組で間宮祥太朗さんが

「親が美容師なんですけど、母親が」

と 発言していたことから間宮祥太朗さんの母親は美容師であることが明らかになりました。

また、間宮祥太朗さんに兄弟はおらず、一人っ子です。

兄弟がいるという噂もありましたが、以前にインタビューで兄弟がいないと明かしています。

間宮祥太朗の祖父が凄い!

間宮祥太朗 白黒

間宮祥太朗さんの祖父ですが、職業など詳しくは不明です

しかし、以前に間宮祥太朗さんが番組で毎年のように祖父と海外旅行に行っていたと語っていました。

幼少期の間宮は、祖父と一緒に毎年のように「年に2回ぐらい、一ヶ月の(海外)旅行」を体験してきた。

引用元:日本テレビアナザースカイ

間宮祥太朗さんの祖父は、間宮祥太朗さんを海外に連れて行っていた理由について

「将来どのような道に進んでも日本は必ず海外との接触無くして成長なしと確信していたので、本人がどんな環境でも同化して成長、チャレンジする人間となる意欲を持てるような感性を培ってほしかった」

引用元:アナザースカイ

と答えています。

この考えを持つ人が祖父にいるというのは珍しいことだと思うので、間宮祥太朗さんは貴重な体験ができたのではないでしょうか。

また、この海外旅行ではいわゆる観光スポットを巡る旅行ではなく、あくまでも「自然」と「動物」がテーマであったようです。

目的地だけを設定し、まっすぐ景色が変わらない道を進み、限界に近づくと次に見えたモーテルなどに寄っていたのだとか。

間宮祥太朗さんの祖父はなかなかワイルドな性格を持つ祖父であることがわかります。

間宮祥太朗の実家はお金持ち!?エピソードまとめ!

間宮祥太朗 微笑み

間宮祥太朗さんの実家がお金持ちであると噂になっています。

そこでここからは間宮祥太朗さんの実家がお金持ちだと噂される4つのエピソードについて紹介します。

①私立中学に進学

間宮祥太朗 横顔

間宮祥太朗さんは中学受験で法政大学第二中学校に進学していたことがわかりました。

間宮祥太朗さん曰く、唐突に親に中学受験を申し入れたのだとか。

この法政大学付属中学校に進学した理由について間宮祥太朗さんは

「野球部が強い中学校だから」

という理由で選んだようです。

唐突に頼まれてすぐに中学受験をさせられるとなると金銭的にも余裕があったのではないでしょうか。

②実家が横浜の中心地

間宮祥太朗 ソファー

間宮祥太朗さんは神奈川県横浜市出身です。

その実家がある場所は横浜市でも人気エリアで、家の近くに横浜スタジアムがあるという情報もあります。

横浜市で人気エリアとなると当然土地代も高いことでしょう。

このような立地の良い場所に住めるのは、お金持ちならではですよね。

③両親がホテルにて誕生日の間宮祥太朗を祝福

間宮祥太朗 笑顔

間宮祥太朗さんは両親にホテルで誕生日を祝ってもらったとツイッターで報告しています。

間宮祥太朗 誕生日

一般的な家庭であれば自宅で誕生日ケーキやプレゼントを買ってお祝いするのが普通なのではないでしょうか。

この写真を見るにドレスコードが決まっている高級ホテルで食事されたのではないかと推測できます。

④祖父と2人で海外旅行

間宮祥太朗 阪神

前述で間宮祥太朗さんは祖父と年に2回ぐらい、1ヶ月間の海外旅行をしていました。

年に2回、しかも1ヶ月間海外に滞在し続けられるということは経済的に余裕があるからできることです。

以上のエピソードから、間宮祥太朗さんの実家はお金持ちであると言えますね。

間宮祥太朗、父親は芸能人じゃなくて一般人!家族構成や実家の金持ちエピソードが凄い!まとめ

間宮祥太朗 砂時計

この記事では

  • 間宮祥太朗の父親は芸能人じゃなくて一般人?
  • 間宮祥太朗はハーフ?家族構成
  • 間宮祥太朗の祖父が凄い!
  • 間宮祥太朗の実家はお金持ち!?エピソードまとめ!

について解説しました。

結論は

  • 父親は一般人であることが濃厚
  • ハーフである確率は低い
  • 実家が裕福で祖父と海外に行っていた

ということがわかりました。

間宮祥太朗さんは経済的に余裕があったことからさまざまな体験をすることができたのではないでしょうか。

そしてその経験が今の俳優業に活かされているかもしれません。

今後も間宮祥太朗さんの活躍を期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

間宮祥太朗に整形疑惑!昔の顔と違い過ぎ!?

間宮祥太朗
間宮祥太朗に整形疑惑!昔の顔と違い過ぎ!?目がいつから二重か時系列で比較!人気若手俳優の間宮祥太朗さん、男らしい顔つきでファンも多いですよね。 そんな間宮祥太朗さんですが、昔の顔が違いすぎるという声があが...

【画像】間宮祥太朗と菜々緒が熱愛中にドラマ共演!?

【画像】間宮祥太朗と菜々緒が熱愛中にドラマ共演!?結婚間近の真相を調査!俳優の間宮祥太朗さんとモデルで女優の菜々緒さんに熱愛報道があったのは、2018年7月でした。 2人の交際について調べてみると、2人...

間宮祥太朗に似てる芸能人は全部で28人!

間宮祥太朗
間宮祥太朗に似てる芸能人は全部で28人!内山昂輝・木村了・真剣佑など徹底比較!共通点は目元?間宮祥太朗さんは、映画やドラマのみならずバラエティ番組でも活躍する人気若手俳優ですね。 そんな間宮祥太朗さんに、似てる芸能人・俳優...

【画像】間宮祥太朗と菜々緒が熱愛中にドラマ共演!?

【画像】間宮祥太朗と菜々緒が熱愛中にドラマ共演!?結婚間近の真相を調査!俳優の間宮祥太朗さんとモデルで女優の菜々緒さんに熱愛報道があったのは、2018年7月でした。 2人の交際について調べてみると、2人...

2022!間宮祥太朗の歴代彼女5人で現在は大杜カリン?

間宮祥太朗の歴代彼女
2022!間宮祥太朗の歴代彼女5人で現在は大杜カリン?好きなタイプやダレノガレ明美とのエピソードがヤバ過ぎた!映画やドラマなど、俳優として活躍されている間宮祥太朗さん。 様々な役柄をこなされていますよね。 そんな間宮祥太朗さんの歴代彼...

間宮祥太朗は神奈川総合高校で大学は進学してない!

間宮祥太朗の学歴
間宮祥太朗は神奈川総合高校で大学は進学してない!高校時代の出演作品や俳優目指したきっかけ!数々のドラマやCM、映画などに出演され、今では見ない時はないくらいの大人気俳優、間宮祥太朗さん。 俳優としてシリアスからコメディま...

【画像】間宮祥太朗と菜々緒が熱愛中にドラマ共演!?

【画像】間宮祥太朗と菜々緒が熱愛中にドラマ共演!?結婚間近の真相を調査!俳優の間宮祥太朗さんとモデルで女優の菜々緒さんに熱愛報道があったのは、2018年7月でした。 2人の交際について調べてみると、2人...

ファイトソング|間宮祥太朗のピアノ演奏はガチ!

間宮祥太朗のピアノ
ファイトソング|間宮祥太朗のピアノ演奏はガチ!歌やギターも上手いけど習ってた?2022年1月11日から放送開始となった火曜ドラマ「ファイトソング」。 そのドラマ内でみせた間宮祥太朗さんのピアノ演奏ですが、なん...

間宮祥太朗が煉獄杏寿郎(実写化)に適役な理由!

間宮祥太朗が煉獄杏寿郎(実写化)に適役な理由!その他のキャラクター演じるなら誰?子どもから大人までハマってしまう人続出の「鬼滅の刃」は、アニメ化され映画化や遊郭編も放送された大人気マンガです。 そんな勢いの止ま...




ABOUT ME
cocokai
30代ママ