俳優 PR

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?家族構成や母子家庭エピソードが凄い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優の眞栄田郷敦さんは、その端正な顔立ちから「ハーフなのでは?」との噂がありますが純日本人なんです。

そのため、母・玉美さんが沖縄県出身との噂もあるようです。

また、眞栄田郷敦さんの豪華すぎる家族構成も気になるところです!

そこで今回は眞栄田郷敦さんについて、

  • ハーフじゃなく純日本人!母・玉美は沖縄出身?
  • 豪華すぎる家族構成!母・玉美は元舞妓?
  • 母子家庭エピソードが壮絶!
  • 母・玉美の2022現在の画像や職業は?

について調査しました。

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母・玉美は沖縄出身?

眞栄田郷敦さんは、ハッキリとした目鼻立ちから「ハーフなのでは?」との声も多いです。


実際のところ、父・千葉真一さんも、母・玉美さんも日本人なので、ハーフではありません。

ひと目見た人からは、ハーフかクォーターだと思った…という声が多いのも納得の顔立ちですよね。

また眞栄田郷敦さんの端正な顔だちから、母の玉美さんは沖縄県出身だという噂がありましたが、実際は京都府出身なんです。

また、沖縄県出身だと噂されたもう一つの理由として、『眞栄田』という苗字は沖縄に多いことがあげられます。

しかし、『眞栄田郷敦』は芸名であり、本名は『前田郷敦』です。

目鼻立ちからハーフと思われがちですが、眞栄田郷敦さんが純日本人であることは確かですね。

そんな眞栄田郷敦さんの父は俳優の千葉真一さん、兄は俳優の新田真剣佑さんであること有名ですよね。

豪華すぎるイケメン一家の家族構成をみていきましょう。




眞栄田郷敦の豪華すぎる家族構成!母・玉美は元舞妓?

眞栄田郷敦のご家族は豪華すぎる!と言われています。

その豪華すぎる家族構成を紹介しましょう。

父:千葉真一

父親は誰もが知る名アクション俳優の千葉真一さんです。

残念ながら2021年8月に新型コロナウイルスで逝去されました。

千葉真一さんも彫りが深く端正な顔立ちをされていらっしゃいます。

母親:玉美

千葉真一さんは玉美さんと再婚。

玉美さんは一般の方ですが、元舞妓さんなだけあって、スタイルも良くとても美しいですよね。

千葉真一さんとは京都で出会ったそうです。

こんなにキレイな舞妓さんがいたら好きになっちゃいますよね。

ご両親揃って美形ですから、子供たちも美形なのは納得ですね。

姉:真瀬樹里

母親違いの姉に、女優の真瀬樹里さん。

真瀬樹里さんは千葉真一さんの前妻、野際陽子さんとの間に産まれました。

生活を共にすることはなかったものの、食事に行くなどの交流はあったようですね。

兄:新田真剣佑

兄は同じく俳優の新田真剣佑さんです。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは仲の良い兄弟のようです。

俳優を始めるときに兄に相談をしたり、番組に出演するときに連絡を取ったりと、仲が良いことが伺えますよね。

新田真剣佑さんは弟・眞栄田郷敦さんのことを「自慢の弟」だと話しています。

眞栄田郷敦さんは兄・新田真剣佑さんのことを「役者として尊敬している」と話していました。

関連⇒眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母?兄弟の仲エピソード5つ!

https://mira0502.com/entry/medagoudon-aratamakkenyu-ibo

改めてみてみると、豪華な家族構成ですよね。

ここで疑問なのが、皆さん苗字が違うことですね。

それぞれ違う苗字を名乗られている理由についてみていきましょう。




苗字が違う理由

千葉真一さんと玉美さんは2015年に離婚されています。

新田真剣佑さんの親権は父・千葉真一さん。

眞栄田郷敦さんの親権は母・玉美さん、ということになりました。

眞栄田郷敦さんの本名は『前田郷敦』です。

苗字の漢字を変更し、芸名としたのでしょう。

新田真剣佑さんは元々『真剣佑』として芸能活動をされていましたが、映画『ちはやふる』の役名を苗字にもらい、『新田真剣佑』に改名されたそうです。

離婚後、母子家庭で育った眞栄田郷敦さん。

厳しい生活を余儀なくされたそうなんです。

母子家庭の壮絶なエピソードをご紹介します。




眞栄田郷敦の母子家庭エピソードが壮絶!

千葉真一さんと母・玉美さんの離婚後、眞栄田郷敦さんと玉美さんは京都で生活を始めました。

玉美さんは生活費を稼ぐために、京都府内のパチンコ店で時給1000円で8時間ほど働いていたそうです。

千葉真一さんが莫大な借金を抱えていたことから、慰謝料や養育費はもらえなかったんだとか。

そのため、玉美さんが一人で家計を切り盛りしながら、眞栄田郷敦さんを有名私立高校に通わせてくれたようなんです。

眞栄田郷敦さんは私立の明誠学院高校に通っており、高校3年生時に吹奏楽部で部長を務め、『全国吹奏楽コンクール』では銅賞に輝いています。

ちなみに眞栄田郷敦さんはサックスを担当していました。

母子家庭で壮絶な生活を余儀なくされながら、しっかり私立高校まで通いながら部長まで務めた眞栄田郷敦さん。

そしてそんな眞栄田郷敦さんを女手一つで育てた玉美さん。

お互い支え合えながら素晴らしい親子関係だったのでしょうね。

そんな玉美さんは2022年現在は、何をされているのでしょうか。




眞栄田郷敦の母・玉美の2022現在の画像や職業は?

2020年・2021年に母・玉美さんの画像が投稿されていました。

上の方の写真はいつ撮られたものかはわかりませんが、ここ数年の間のものではないでしょうか。

下の方の写真は2021年に千葉真一さんの葬儀のときのもののようです。

2010年、千葉真一さんの芸能生活50周年記念パーティで行われた披露宴のときから変わりないようにみえます。

10年以上経っているのに変わらずお美しいです。

ご両親が美男美女だと、眞栄田郷敦さんのようなイケメンが生まれるのですね。

そんな母・玉美さんの2022年現在の職業は残念ながらわかりませんでした。




まとめ:眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?家族構成や母子家庭エピソードが凄い!

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?家族構成や母子家庭エピソードが凄い!について調査しました。

母・玉美さんは沖縄県ではなく京都出身で、眞栄田郷敦さんは堀の深いハッキリとしたお顔立ちをされていますが、ハーフではなく純日本人でした。

千葉真一さん、新田真剣佑さん 真瀬樹里さん、と豪華すぎる家族構成です。

今や人気俳優なった眞栄田郷敦さん、離婚後に女手一つで育ててくれた玉美さんに感謝しているに違いありません。

今後もドラマや映画でのご活躍とても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母?兄弟の仲エピソード5つ!

https://mira0502.com/entry/medagoudon-aratamakkenyu-ibo

眞栄田郷敦は身長サバ読み!?

https://mira0502.com/entry/maedagordon-height-fudge

眞栄田郷敦と北村匠海が似てる!

https://mira0502.com/entry/maedagordon-kitamuratakumi-looklike

眞栄田郷敦の英語力を動画で検証!

https://mira0502.com/entry/maedagoudon-eigoryoku-douga

眞栄田郷敦の歴代彼女は4人で現在はいない?

https://mira0502.com/entry/gordonmaeda-successive-girlfriend