女優

小林星蘭の高校はどこ?学歴や学生時代の出演作品やエピソードまとめ!

昨年、出演したテレビ番組で、大人の女性に変身をとげ、キレイになったと話題の元人気子役で女優の小林星蘭さん

高校2年生になった現在も、女優や声優の仕事など、活躍を続けています。

そんな小林星蘭さんが、通っている高校や、学歴、学生時代の出演作品について紹介します。

小林星蘭の高校はどこ?

小林星蘭小林星蘭さんの通っている高校がどこなのか調べてみましたが、通っている高校について公表されていません

高校に進学していることは事実なのですが、学校名の情報がなく現在のところ不明です。

しかしSNSでは「テスト勉強をしている」と発信していることから、高校に通っていることは確定しています。

芸能活動を許可している通いやすい高校という可能性は考えられますね。

小林星蘭さんは以前、バラエティー番組で「人として成長できるように頑張りたい」と発言しています。

高校生活でもいろんなことを、経験し、成長していって欲しいと思います。

在学中の高校がどこなのかは、わかり次第追記していきます。

小林星蘭の学歴

小林星蘭

小林星蘭さんの学歴についてまとめていきます。

出身小学校

小林星蘭さんは、公立の東京都青梅市立霞台小学校の出身です。

東京都青梅市立霞台小学校

小学生の当時は天才子役といわれ多忙な日々を送っていた小林星蘭さん。

のちに声優デビューすることになった「若おかみは小学生!」の原作が、小学校で流行っていて愛読していたそうです。

多趣味な星蘭さんは、高校生になった今でも趣味は読書といっていますが、この頃からもう読書好きは始まっていたのですね。

出身中学校

小林星蘭さんの中学校は、東京都青梅市立泉中学校の出身です。

東京都青梅市立泉中学校

こちらも公立の学校です。

小林星蘭さんの部活動は吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していました。

音楽を聴くことも趣味の中の一つのようです。

中学時代にはかなり積極的になっていたようで、自分のやりたいことにチャレンジしていたそうです。

小林星蘭2021年のインタビューの中で下記のように答えていました。

中学校1年生のときの合唱祭で指揮者がやりたくて、クラスの合唱の指揮者と学年合唱の指揮者も両方やったんですけど、特にクラス合唱の方が記憶に残っていて。

私のクラス絶対最下位だって合唱祭の1週間ぐらい前まで言われてたんですけど、本番当日に1位をとってみんなで大喜びして泣いてました。

それが一番の思い出かな。

引用元:ねとらぼエンタ インタビュー

 

また、中学時代から始めた声優の仕事でも評価され、学業、女優、声優、ナレーターと、小学校時代と変わらず、忙しい日々を送っていたようです。

2021年の5月には、大学進学について以下のように発言しています。

(まだ大学進学については決めていないそうですが)「芸能活動を続けていくことだけは、迷わず決めています。」

引用元:ABEMA TIMES

この先、どんな活動を見せてくれるのでしょうか、楽しみですね。

 

以上、小林星蘭さんの高校がどこなのか、小学校と中学校の学歴についてまとめました。

今後、どんな道に進むのか?大学まで進んで学歴を重ねるのか、見守っていきたいですね。

小林星蘭の学生時代の出演作品まとめ

小林星蘭4歳の時「カルピス」のCMで子役デビューをすると、愛くるしい姿が人気となり立て続けに10本以上のCMに起用される人気子役になりました。

同時に子役女優としてもデビューをしました

2009年~2011年 5歳~6歳

デビュー作は、テレビドラマ「サマヨイザクラ」です。

小林星蘭引用元:スポニチより「八日目の蝉」

その後も、

  • 「八日目の蝉」
  • 「夏の恋は虹色に輝く」
  • 「渡る世間は鬼ばかり」

とさまざまなドラマに出演し、高い演技力が評価されました。

君が踊る、夏「君が踊る、夏」

2010年の映画「君が躍る、夏」でスクリーンデビューを果たすと、「SP」2部作(2010、2011)や「SPOTLIGHT」(2012)などにも出演しました。

2011年 6歳

名前をなくした女神2011年6歳の時に出演した「名前をなくした女神」では天才子役としてさらに知名度を上げました。

2012年 7歳

2012年には、舞台「Rody Musical 2012」にて、小学2年生にして初舞台で主演を務めました。

小林星蘭

小林星蘭さんの子役時代には、同学年の芦田愛菜さん、鈴木福さん、谷花音さんが特に人気がありました。

中でも谷花音さんとはプライベートでも大の仲良しで、「すたーふらわー」というガールズグループを結成し、2012年8月にCDデビューもしています。

すたーふらわー

2017年 12歳

小学6年生の時には、テレビドラマ「ボクのお年玉はどこ?」(2017年1月放送)で、鈴木福さん、谷花音さんと初共演しています。

ボクのお年玉はどこ?引用元:プレスリリース

2017年~2019(中学時代)

中学時代の出演作品には、ドラマ「青い鳥なんて」「監察医 朝顔」などがあります。


声優としての出演作品

若おかみは小学生の舞台挨拶声優デビュー作となった「若おかみは小学生!」は、中学2年生(2018年)の時に、自ら進んでオーディションを受けて合格したそうです。

小学校のときから読んでいた大好きな作品で「できたら嬉しいな!」と思ってオーディションを受けました

引用元:『若おかみは小学生!』小林星蘭インタビュー

この作品が評価され、女優だけではなく声優としても多くの作品に出演し続けています。

アニメ映画

「おしりたんてい」「ヒーリングっどプリキュア」

テレビアニメ

「ストライクウイッチィーズROADtoBERLIN」

2015年7月からはテレビ朝日系列のバラエティ番組「あいつ今何してる」ナレーターに抜擢されています。

まだ高校生だというのに、すでに芸歴14年を迎えようとしている小林星蘭さん。

学生時代の出演作品とはいっても、現在も現役の高校生なので、まだまだ出演作品は増え続けることでしょう。

小林星蘭が子役から女優へ成長

小林星蘭高校1年生になった昨年(2021年)3月17日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演し

「テレビに映っている自分の顔も気にしすぎちゃう」

と 深刻な悩みを抱えていることを告白しました。

ネットでも以前から小林星蘭さんの容姿について色々言われており、そういった声も届いていたようです。

思春期にテレビで自分の外見に対する悩みを告白することは、勇気がいることだと思います。

番組では、プロのメイクにより外見上のコンプレックスを克服することができ、素敵な女性に変身しました。

そして、

「今までずっと映りの悪さを気にして避けていた。」

という自撮り写真も、共演者の指原莉乃さん、シェリーさんに撮り方のコツを教わって、うまく撮れるようになりました。

思い切って行動を起こしたことによって、星蘭さんの明るい笑顔がより魅力的になったと感じます。

小林星蘭

 「髪色変わって肌の明るさも変わったし、メイクしてもらってから自撮りがしやすくなりました」

「人として成長できるように頑張りたいと思います」

引用元:日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」

小林星蘭さんについて詳しい記事はこちらを参照してください。

小林星蘭の高校はどこ?学歴や学生時代の出演作品まとめ

残念ながら、小林星蘭さんの通っている高校のことはわかりませんでした。

しかし出身小学校、中学校とも自宅近くの公立高校に通っていて多忙なお仕事を抱えながら充実した日々を送っていた様子が分かりました。

学生時代から子役としてたくさんの作品に出演され、高校生になった現在も活躍され続けている小林星蘭さん。

コンプレックスを克服し前向きになったことにより、自身のTwitterやInstagramなどで色んな情報を発信してくれています。

今後も小林星蘭さんを応援していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

小林星蘭と愛子さまは似てる!?どこがそっくりなのか画像で比較!

小林星蘭と愛子さまは似てる!?どこがそっくりなのか画像で比較!大人気子役として人気を博した小林星蘭さん。 大人になった現在の姿が、皇室の愛子さまに似ていると話題です。 そこで今回は小林星...

小林星蘭の母親のライン内容がヤバイ!3人と不倫で裁判の末離婚していた!?

小林星蘭の母親のライン内容がヤバイ!3人と不倫で裁判の末離婚していた!?大人気子役として人気を博した小林星蘭さん。 現在もタレントとして活躍されていますが、2014年に母親の不倫疑惑が報道され、衝撃を呼...