芸人

【キングオブコントの会】松本人志がつまらない!?ごっつえぇ感じ!は超えられない!?

2021年6月12日19時から放送された『キングオブコントの会』が、つまらないと言われています。

松本人志をはじめ、キングオブコントの歴代優勝者たちが集まり、豪華なスペシャルコントを繰り広げました。

恐らく『ごっつえぇ感じ!』以来の久し振りのコントに、注目が集まりましたが、「想像以上につまらなかった」という声が多数!

内容とネットの声をまとめました。

【キングオブコントの会】の概要

2021年6月12日19時~22時の3時間スペシャルで放送された『キングオブコントの会』

番組では、松本が2001年放送の『ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル』(CX)以来、民放では20年ぶりに新作コントを披露する。

引用元:TBS公式サイト

松本人志さんの20年振りのコントとあって、非常に注目が集まっていました。

出演者は、

松本人志
さまぁ〜ず
バナナマン
東京03(2009年優勝)
ロバート(2011年優勝)
バイきんぐ(2012年優勝)
シソンヌ(2014年優勝)
ライス(2016年優勝)
ハナコ(2018年優勝)
チョコレートプラネット
ジャングルポケット
ロッチ
さらば青春の光

という、豪華なお笑い芸人が一夜限りのコントで共演。

松本人志さんは、2本の新作コントを披露しています。

『ごっつええ感じ!』を見て育ってきた年代にとっては、
久しぶりの松本人志のコントが見れることで期待が高まっていました。

【キングオブコントの会】松本人志がつまらない!?

松本人志

いざ放送が始まると、つまらないという意見も出ていました。

・長い

・歳をとって面白いと思えなくなった

・松本人志がつまらない

・期待しすぎて肩透かし

という意見がありました。

確かに、『ごっつえぇ感じ!』全盛期の人気ぶりは凄まじいものがありましたね。

コント番組の中でも最強でしたから、
もう何をみても『ごっつえぇ感じ!』は超えられない…
と思ってしまう気持ちも理解できますね。

【キングオブコントの会】面白いという声も!

もちろん、面白いといお声も圧倒的に多かったです。

定期的に見たいという声や、
ダウンタウンとして見たい!

という声はたくさんありました。

やはり松本人志は健在ということでしょう。

『ごっつえぇ感じ!』を知らない世代の人々にも、
松本人志さんのコントがどういうものなのか、
伝わったのではないでしょうか?

今後、定期的に放送があることを期待したいと思います。