未分類

河村たかしの並び替え(アナグラム)に爆笑!金メダルやシャチホコを噛む理由に納得

名古屋市長の河村たかし氏が、東京五輪のソフトボールの後藤希友選手の金メダルを噛んだ事件。

謝罪しても炎上を繰り返す河村たかし市長の、並び替え(アナグラム)が話題です。

河村たかしの並び替え(アナグラム)に爆笑!

アナグラムとは、単語や文章を並び替えて別の言葉を作る遊びのようなもの。

河村たかし市長の並び替え(アナグラム)が話題になっています。

 市長の名前「河村たかし」をひらがなにすると「かわむらたかし」。それらを入れ替えると「かしたらかむわ」。これに漢字を当てはめると「貸したら噛むわ」。まさに今回の問題を言い当てているのだ。

どのような並び替え(アナグラム)が出来上がったかというと…

河村たかし ⇒ かわむらたかし

⇒ わたしかむから(私噛むから)

⇒ わしたからかむ(ワシ宝噛む)

⇒ かしたらかむら(貸したら噛むわ)

⇒ わたしからかむ(私から噛む)

これを考えた人すごいですね!

とにかく、噛む!

さらには、アナグラムで打線を組むという強者まで…

河村たかし並び替え


河村たかし、金メダルやシャチホコを噛む理由に納得!

河村たかし市長はとにかく、噛む!w

どう並び替えても噛む!

恐らく本名でしょうから、生まれたときから人から借りたものを噛む運命にあったのかもしれません…

金メダルやシャチホコを噛む理由に納得ですよね。

金メダルを噛む理由は全部で4つ!?アノ選手が日本で最初だった!

アームストロング
金メダルを噛む理由は全部で4つ!?アノ選手が日本で最初だった!オリンピック金メダリストたちが見せる「メダルを噛む」という行為は、良く見られますね。 日本では女子マラソンの金メダリスト高橋尚子選...