芸人

加藤浩次、吉本退社の真相がヤバかった!「宮迫の呪い」と話題に!

2021年3月9日、加藤浩次さんが吉本エージェント契約を終了したことを発表しました。

  • エージェント契約終了は加藤の乱?それとも粛清?
  • 移籍先はベルキッズ?

についてまとめました。

加藤浩次、吉本退社の真相がヤバかった!

加藤浩次さんが出演する番組が軒並み終了発表しています。

そしてついに吉本エージェント契約までもが終了。

粛清では?との声が多数です。

しかし、エージェント契約までが加藤の乱とも考えられます。

2つの可能性について検証してみたいと思います。

吉本の粛清の可能性

2019年6月に、吉本で問題になった闇営業騒動。

その時に起こった加藤の乱によって粛清されたともっぱらです。

加藤の乱とは?

一昨年に巻き起こった一連の闇営業騒動の時、加藤は日テレの『スッキリ』で吉本の大﨑洋会長ら幹部を糾弾。いわゆる〝加藤の乱〟を起こした。加藤が吉本とエージェント契約を結ぶことで一応の決着は付いたが、この時のことを吉本幹部は許しておらず、すぐにではなくタイミングを見て仕事を減らしていくのでは?とみられていた

引用:東スポ

 

実際に加藤さんのレギュラー番組は軒並み終了。

  • 「スーパーサッカー」(TBS系)
  • 「この差って何ですか?」(TBS系)

この2番組の終了が決まっています。

 

テレビ関係者によると、加藤浩次さんは望んでエージェント契約にしたので、簡単に切れるようになったとのことです。

まあ一つだけ言えるのは、吉本としては加藤のレギュラー番組が減ろうが、もはや守る必要はないということ。加藤は自身が望んでエージェント契約を結んだ。またテレビ局としても吉本に気を使うことなく、数字が悪いという理由で加藤の番組を切れるようになった

引用:東スポ

 

今までは、テレビ局も吉本に気をつかっていたので数字が悪くても簡単には切れなかったということでしょう。

加藤の乱によって、吉本の大崎会長が怒っているという噂が露わになった形です。

エージェント契約までも終了してしまった加藤浩次さんを守るものは、もはやなくなってしまったと言えます。

加藤の乱の可能性

加藤浩次さんが吉本との契約を終了までが、加藤の乱の筋書きである可能性も考えられます。

加藤の乱を起こした当時、

俺は大崎と岡本が退陣しないなら会社をやめる

と言っていましたね。

なので、結果的に大崎会長などが退陣しなかったから吉本を辞めたということも予想できます。

加藤の乱で宣言した通りの筋書きだった可能性もありそうです。

 

真相はまだ明らかになっていませんが、加藤浩次さん本人から真相が語られるかもしれないですね!

新しい情報が入り次第追記します。

加藤浩次の吉本退社にネット「宮迫の呪い」と話題に!

加藤浩次さんが吉本を退社したことをネットでは「宮迫の呪い」と話題です。

win-win-wiiinとは?

雨上がり決死隊宮迫さんのyoutubeチャンネルのようです。

PRESENTERである中田敦彦がスクリーンボードを使いゲストの魅力やスゴイところなどをプレゼンし、MCの宮迫博之がゲストの話を深掘りをしていくトークバラエティ番組。番組名の『Win Win Wiiin』は出演者の各YouTubeチャンネルを通じて”トリプルコラボ”をすることによって「Win-Win-Win」になろうということから命名された

Wikipediaより引用

 

この番組に出演した芸人が次々と吉本を辞めているというのです。

番組にレギュラーで出演している雨上がり決死隊の宮迫博之さんオリラジの中田敦彦さんも退社しています。

ちなみに加藤浩次さんは2020年8月に出演しました。

他にも出演した芸人は、キングコングの西野 亮廣さんも吉本興業を退社しています。

 

偶然とは言え、呪いだと言われる理由もわかる気がしますね。

加藤浩次、移籍先はベルキッス?

移籍先については、まだ詳細は明かされていませんが、

ベエルキッスではないか?と推測する人がいました。

こちらも詳細が明かされ次第追記します。