未分類

板野友美がデキ婚じゃない絶対的な理由!出産予定日は10月で確定!?

2021年5月10日放送の『人生が変わる1分間深イイ話』で、元AKB48の板野友美さんが妊娠したことを発表しました。

板野友美さんは、プロ野球ヤクルトの高橋奎二さんと1月に結婚しており、「結局はデキ婚」などと言われています。

しかしデキ婚ではない絶対的な理由も判明!

その理由と、出産予定日について調査しました。

板野友美が妊娠報告!デキ婚!?

板野友美

『人生が変わる1分間深イイ話』に出演した板野友美さんは番組内で、

”私、母になります”

とサプライズ発表しました。

所属事務所によると、出産予定日は秋ごろということのようです。

板野友美、デキ婚

安定期に入ったばかりという板野友美さんのお腹は少しふっくらしていますね。

ネットの反応

妊娠を祝福する声ももちろんありましたが、「デキ婚」という疑念を持った人がかなり多くいたようです。

 

結婚を発表したのが2021年の1月5日。
番組の収録をしたのが恐らく4月下旬で、安定期と言われる5カ月目に入った?
逆算すると…妊娠したのは結婚発表より前では??

 

ざっくり考えると、こんな感じで妊娠時期を予想された人が多かったのではないでしょうか?(人の妊娠についてほっとけよという感じでもありますが。笑)

しかし、必ずしもデキ婚だったとは言えません。

その理由を次項で説明します。

板野友美がデキ婚じゃない絶対的な理由!

妊娠

板野友美さんは「デキ婚じゃない」という意見も見受けられました。

その理由としては、
妊娠週数を数えると結婚後だった可能性が高いから、です。

予想される番組の収録日である4月末に安定期に入っていた場合
妊娠が確定したのは1月後半から2月の後半!

という情報が、実体験より寄せられました。

 

5ヵ月目というのは、実日数で言うと18週~21週目ほど。

しかし妊娠5か月目というと、16週~19週になります。

 

実日数の5カ月と、妊娠週数の5カ月には誤差が生じるんですね!

 

なので、妊娠5カ月と言っても、
実際は4か月ほどしかたっていないことになります。

 

したがって、
板野友美さんが4月下旬の番組収録時に安定期に入ったばかりの16週目だとすれば、逆算すると

妊娠がわかったのが入籍した1月5日以降という計算になります。

入籍後にすぐ妊娠が判明するなんて、大変喜ばしいことですね!

板野友美、出産予定日は10月中旬で確定!?

出産予定日

現在は、ネットで簡単に妊娠週数を調べることができます。

その自動計算サイトによれば、
仮に4月25日に安定期に入る16週目を入力すると…

 

10月10日が出産予定日と出てきます。
(他人の妊娠週数を勝手に計算するな!ですね笑)

 

あくまで完全に個人の見解なので、
実際の出産予定日とは異なる可能性は高いです。

 

元AKB48の神7としては、前田敦子さん、篠田麻里子さんに続いて3人目のママとなる板野友美さん。

続々とママになる元アイドル達を見ると、月日の流れを感じますね。

本当におめでとうございます!