アーティスト

ハラミちゃんが苦手で嫌いな9つの理由!顔の白塗りと笑顔が不気味で怖い?

ストリートピアノで有名になり、YouTubeのチャンネル登録者数は2021年10月時点で180万人越えの人気YouTuberハラミちゃん

最近では、バラエティ番組やドラマへの出演、さらに2021年のNHK紅白歌合戦への出場も決まり、活躍の場をどんどん広げています。

一方で、「なんか嫌い」「生理的に苦手…」「笑顔が不気味で怖い」という声があがっているのです。

今回は「ハラミちゃんが苦手で嫌い」という理由についてまとめました。

ハラミちゃんのピアノが下手と言われる4つの理由!実力と世間の評価を徹底調査!

ハラミちゃんは年収5000万円超え!?ピアノやYouTubeの収入を徹底調査!

ハラミちゃんは国立音楽大学!大学時代にピアニストを挫折した理由や中退したのかを調査!

ハラミちゃんが苦手で嫌い

ハラミちゃん ハラミちゃんがテレビに出演したりネットニュースなどで取り上げられる度に、ネット上では「ハラミちゃん苦手…」「なんか嫌い」という声が続出しているのです。

メディアへの露出も増え、有名になってくるとどうしても批判的な意見が出てきてしまいますよね。

いつも笑顔で楽しそうにピアノを弾いているハラミちゃんですが、なぜこんなにも「嫌い」「苦手」という声があるのでしょうか。

ハラミちゃん苦手で嫌いな9つの理由

ハラミちゃんハラミちゃんが苦手で嫌いと言われている理由についてまとめると、9つの理由が見つかりました。

①笑顔が不気味で怖い

ハラミちゃんが苦手で嫌いな理由で最も多かった意見が「笑顔が不気味で怖い」というものです。

ハラミちゃんといえば常に笑顔のイメージがあり、ピアノを弾いている時も満面の笑みで楽しそうに演奏していますよね。

ハラミちゃんそこがチャームポイントでハラミちゃんの好きなところだという人は多いのですが、

人によってはいつも満面の笑顔でいるハラミちゃんが怖いと感じることがあるようです。

常に笑顔でいることが不自然だという声や、張り付いたような笑顔で心から笑っていないという声など、

ハラミちゃんの笑顔に違和感を感じている人が多いようです。

②演奏がうるさい

鍵盤を強く叩き、情熱的にピアノを弾くハラミちゃんの演奏方法が「うるさい」と感じる人もいるようです。

実際にハラミちゃんのストリートピアノの演奏を聴いてみましょう。

たしかに鍵盤を強く叩いて一心不乱に弾いているイメージが強いですよね。

駅などでストリートピアノを行い有名になったハラミちゃん。

通行している人に興味を持ってもらうために、普段からダイナミックな演奏をするようにしていたのかもしれません。

また、ハラミちゃんはよくテレビで

・ロマンスの神様

・千本桜

・残酷な天使のテーゼ

など、アップテンポな曲を即興で演奏することが多いですよね。

ハラミちゃんハラミちゃんは笑顔で明るいイメージがあり、激しい演奏方法が話題にもなったので、テレビに出演する時はあえてこのような曲を選んでいるのかもしれません。

もちろんバラード調の曲を演奏することもあるのですが、どうしても感情が入り込むことで鍵盤を強く叩いてしまう様子が見受けられます。

その演奏方法を見た視聴者からは、「うるさい」「鍵盤を強く叩いているだけ」と感じる人もいるのかもしれませんね。

③メディアのゴリ押しが嫌

メディアの露出が増え、人気急上昇中のハラミちゃん。

あまりにテレビ出演が増えているため、「テレビ局がハラミちゃんをゴリ押ししすぎている」という声がありました。

ハラミちゃんは、2019年に投稿した「都庁ピアノライブ動画」で「前前前世」を演奏し、瞬く間に世間に認知が広がりました。

その後、バラエティ番組「芸能界特技王決定戦TEPPEN」に出演。

ハラミちゃん2020年、2021年と2連覇しそこから一気にテレビへの出演が増えていきます。

さらに、

  • しゃべくり007
  • 行列のできる法律相談所
  • ダウンタウンDX
  • 世界一受けたい授業
  • ミュージックステーション
  • 世界仰天ニュース

など、人気番組に引っ張りだこに

さらには、2021年5月27日放送の「警視庁・捜査一課長#7」でドラマ初出演も果たしています。

2021年7月にめざましテレビの「マンスリーエンタメプレゼンター」として出演した際、エンタメニュースの中で毎回ハラミちゃんがピアノ演奏をするコーナーがありました。

ハラミちゃん

「朝から癒される」という声の中、音楽とは全く関係のない話題でもピアノを演奏するという演出が「ゴリ押し」と感じる視聴者もいたようです。

また、2021年のNHK紅白歌合戦に出場することも決まり、「ゴリ押ししすぎ」という声はさらに増えているようでした。

これは以前からある傾向ですが、YouTuberのテレビ露出が増えることに厳しい意見が増えていきます。

テレビ局サイドも、話題となっている人物を出演させて視聴率を稼ぎたいのでしょう。

しかし、ハラミちゃんはあまりにゴリ押しされすぎたようですね。

④ピアノやアレンジが下手

ハラミちゃんハラミちゃんのピアノの演奏について、

「すごい」「上手!」「感動する」という声はとても多いです。

しかし、その一方でハラミちゃんのピアノは下手だという声があります。

ハラミちゃんのピアノが下手だと言われている理由は4つあるようです。

①ミスタッチが多い

1つ目はミスタッチ、つまり弾き間違いが多いということです。

下手と言われているのは、単にミスが多いということを言われているのかもしれません。

②曲のアレンジがすごい

ハラミちゃんハラミちゃんは絶対音感を持っており、1~2回聞いた曲なら耳コピでピアノを演奏することができるという特技があります。

それゆえ、アレンジをして弾くことも多いです。

ただそれが、原曲を知る人にとっては聴き辛いと感じるようです。

即興でアレンジができるということもまた、ピアノが上手いからだと言えますよね。

③弾き方が雑

ハラミちゃんハラミちゃんのピアノの弾き方が大胆であることも、下手と言われる理由の1つのようです。

大胆な弾き方はハラミちゃんの魅力の一つでもあるのですが、その動きでピアノ演奏が雑に見えて下手だと感じる人がいるようです

演奏がうるさい

先ほども説明した通り、ハラミちゃんの演奏がうるさいと言われているのも、下手と言われる理由ですね。

ハラミちゃんのピアノが下手な理由4つについての詳細は、こちらの記事を参照してください↓

ハラミちゃんのピアノが下手と言われる4つの理由!実力と世間の評価を徹底調査!

ハラミちゃん
ハラミちゃんのピアノが下手と言われる4つの理由!実力と世間の評価を徹底調査!YouTubeでストリートピアノでの演奏動画が話題になり、人気が出たハラミちゃん。 今では音楽番組に出たり、紅白に出演が決定するな...

⑤ピアノが心に響かない

ハラミちゃんのピアノが下手とは思わないけど、心に響かないという人もいました。

ただ、ハラミちゃんのピアノに限らず、どんな歌や言葉でも心に響く人もいれば響かない人もいます。

これもまた個人の好みや感性の違いでしょうね。

⑥売り方があざとい

ハラミちゃんの売り方があざといという意見もありました。

ピアニストの道を諦め、会社員として働くも疲労から退職してしまい、引きこもりがちになった過去を持つハラミちゃん。

会社の先輩に勧められて弾いたストリートピアノで一躍有名YouTuberとなり、メディアでは「逆転ピアノYouTuber」と取り上げられることも多くありました。

ハラミちゃん

4歳の頃からピアノをはじめ、挫折した経験もありながらYouTuberとして一躍有名になったことに「売り方があざとい」と感じる人もいるようですね。

ハラミちゃん本人はそういった売り方をしているわけではないでしょうし、これもメディアの取り上げ方のような気がしますね。

⑦自分だけ目立ちすぎ

ハラミちゃんは今まで

  • 広瀬香美さん
  • EXILEのTAKAHIROさん
  • Gacktさん
  • UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん

など、様々なアーティストの方とコラボしてきました。

実際に、Mステで共演したUNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さんとのコラボでは、

「ハラミちゃんだけが目立ちすぎて嫌」という声がありました。

確かに、ボーカルよりもハラミちゃんの方が目立っている印象がありますね

コラボなので、「ハラミちゃんがもう少し合わせるべきでは?」と思う人がたくさんいたようです。

ハラミちゃんまた、2021年のNHK紅白歌合戦に出演が決まり、「大物とコラボ予定」と発表されたことに不安を感じた人もいたようです。

ハラミちゃんらしさは消さずに、コラボするアーティストも生かせるような演奏をしてほしいですね!

⑧武道館のチケットが高い

ハラミちゃんハラミちゃんの武道館単独ライブのチケットが高いことも、苦手で嫌いの理由となっているようです。

2022年1月4日に日本武道館で単独ライブが行われるのですが、チケット代は通常の席が8,300円なのに対し、一番高い座席は29,000円とかなり高額になっています。

一般席:8,300円

特上席:12,900円

極上席:29,000円

ちなみに、極上席には特典があり

・アリーナ最前列

・手描き絵本

・終演後のアフターパーティへご招待

というものです。

アフターパーティでは、別の会場で行ったりするわけではなく30分程度その場に残り、トークや演奏などをして過ごす予定だということです。

プロの歌手と比べてもかなり高価格の設定であるため、YouTuberのハラミちゃんがなぜ?と言われているようです。

ファンにとってはハラミちゃんと過ごせる貴重な時間ですが、一般的にはちょっと高すぎると思われているようです。

⑨ハラミちゃんに飽きた

ハラミちゃんテレビやCMなど、見ない日がないほどメディアへの露出が増えているハラミちゃんですが、「飽きた」という声も。

テレビに出過ぎていて、逆にYouTubeも見なくなったとの声も…。

ピアノの腕は確かですが、あまりにテレビに出ていると飽きてしまうという意見が出るのは仕方がないことかもしれません。

 

以上、ハラミちゃんが苦手で嫌いと言われている9個の理由を紹介しました。

ハラミちゃんのピアノが下手と言われる4つの理由!実力と世間の評価を徹底調査!

ハラミちゃん
ハラミちゃんのピアノが下手と言われる4つの理由!実力と世間の評価を徹底調査!YouTubeでストリートピアノでの演奏動画が話題になり、人気が出たハラミちゃん。 今では音楽番組に出たり、紅白に出演が決定するな...

ハラミちゃんは年収5000万円超え!?ピアノやYouTubeの収入を徹底調査!

ハラミちゃん
ハラミちゃんは年収5000万円超え!?ピアノやYouTubeの収入を徹底調査!YouTubeや17Liveなどでピアノを演奏し、活躍しているハラミちゃん。 そんなハラミちゃんのYouTubeチャンネルは、20...

ハラミちゃんは国立音楽大学!大学時代にピアニストを挫折した理由や中退したのかを調査!

ハラミちゃん
ハラミちゃんは国立音楽大学!大学時代にピアニストを挫折した理由や中退したのかを調査!ストリートピアノの演奏動画がYouTubeで話題となったハラミちゃん。 2021年現在もYouTubeや17Liveでピアノを演奏...

ハラミちゃんの顔の白塗りと笑顔が不気味で怖い?

ハラミちゃんハラミちゃんが苦手で嫌いと言われている理由で最も多かったのが笑顔でした。

どうやら、

・顔の白塗りが怖い

・笑顔が不気味

という理由のようです。

メイクが濃いわけではないのですが、真っ白で透明感のあるツヤ肌が特徴の韓国メイクをしていることにより、「白塗り」と言われているみたいですね。

また、常に笑顔でいるところが魅力のハラミちゃんですが、そのことが逆に不気味だと思う人もいるようです。

確かにずっと笑顔で居続けることは意識していないと難しいような気がしますよね。

ハラミちゃんの笑顔の理由

ハラミちゃん実はハラミちゃんが笑顔を絶やさないのは理由がありました

それは先輩からの

「人生1回でも笑った数が多い人が勝ち」

という言葉でした。

ハラミちゃんは自分が楽しいと思える瞬間は何をしている時だろう、と考え、たどり着いたのがピアノを弾くことだったのです

ハラミちゃん

そして今、ハラミちゃんはピアノの演奏を心から楽しんでいて、意識せずとも自然と笑顔が出てくるのだそうです

常に笑顔でいるハラミちゃんの笑顔が不気味だと言う人もいますが、自分が好きなことをして自然に笑顔が出るということはとても素敵なことですよね。

まとめ:ハラミちゃんが苦手で嫌いな9つの理由!白塗りメイクと笑顔が不気味だという声もあるがハラミちゃんの笑顔は自然と出ている

ハラミちゃんが苦手で嫌いだという9つの理由について紹介しました。

特に白塗りメイクや笑顔が不気味で怖いという声が多くありました。

しかし、アンチコメントが出るのは人気が出てきたという証拠でもありますよね。

テレビ出演も増え、2021年の年末にはNHK紅白歌合戦にも出場することが決まっているハラミちゃんにこれからも注目していきたいと思います!