未分類

GreeeeN、2020紅白初出場する理由がめちゃ泣ける!紅白→アルバム発売に喜びの声まとめ

2020年の紅白歌合戦に初出場することが決まったGreeeeNのメンバー。

デビューしてから、紅白出場へのオファーを断り続けていたというGreeeeNが、
なぜ13年目にして紅白出場を決めたのでしょうか?

この記事でわかること

  • GreeeeNが2020年紅白に初出場を決めた理由は?
  • 東日本大震災で検死を経験したことが音楽活動に影響か

調べてみると、2020年紅白出場を決めた理由がめちゃくちゃ泣けることが分かったんです。

GreeeN、2020紅白初出場する泣ける理由とは?

GreeeeN、2020紅白、理由

現在まで顔バレせずに13年も活動してきたGreeeNが、2020年紅白歌合戦に初出場することが決まったということで、日本中が注目しています。

2020紅白、GreeeNの顔バレが絶対にない3つの理由!モーション演出が濃厚!?

当然NHKからオファーがあったことは想像できますが、今までも断り続けていたGreeeNがなぜ、2020年の紅白出場を決めたのか…

非常に気になります。

東日本大震災10年目の節目

GreeeNが2020紅白歌合戦の出場を決めた理由、
それは東日本大震災10年目の節目に、「エールを届けたい」という思いからです。

GreeeNの楽曲「星影のエール」は、2020年の連続テレビ小説「エール」の主題歌に起用されています。

GreeeeN、2020紅白、理由

【主題歌が決定した時のGreeeNからのメッセージ】

今回の主題歌のお話に、大きなご縁を感じております。
僕たちGReeeeNメンバー4人は福島県で出会い、結成をしました。
僕たちのゆかりの地、福島出身の偉大な作曲家・古関裕而さんをモデルとした作品に関われること、大変光栄です。
来年、2021年は東日本大震災から10年となります。
戦後、多くの方が古関さんの作られた音楽に支えられたように

今作の主題歌「星影のエール」も、日々起こる人生の大事な場所で支えになれたらうれしいです。

 

さらに、2020年紅白歌合戦のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」なんです。

GreeeeN、2020紅白、理由

GreeeNの楽曲に込めたメッセージと、紅白のテーマが合致しています!

【紅白出場を決めたGreeeNからのメッセージ】

こんにちはGReeeeNと申します。
歴史ある紅白歌合戦に出演させて頂けて、嬉しい気持ちでいっぱいです。今年は本当に大変な一年となりましたが、「星影のエール」という曲で皆さんが毎朝、少しでも安らぎを感じてもらうことができていたなら嬉しく思います。
また、来年は東日本大震災から10年を迎え、福島で結成したボクたちとしてはこのような年の紅白に出演できることを感慨深く思っております。
来年はこの長い夜が明けて、美しい朝が迎えられるようにボクたちは音楽でエールを届けていきたいと思います

地元が福島県のGreeeeNメンバーにとって、東日本大震には深い想いがあります。

東日本大震災10年目の節目にエールを送りたいという熱い思いがあることがわかります。

重なるコロナ禍

また2020年はコロナ禍によって、日本中、世界中が大きく変わった年でもあります。

メッセージには

今年は本当に大変な一年となりましたが、「星影のエール」という曲で皆さんが毎朝、少しでも安らぎを感じてもらうことができていたなら嬉しく思います。

とあります。

東日本大震の節目でもあり、コロナ禍で大変な状況にある人々を「エール」で元気づけたいとう思いが、2020年の紅白出場を決めた理由となったのでしょう!

 

GreeeN、紅白→アルバム発売に喜びの声まとめ!

GreeeeN、2020紅白、理由

GreeeeNは、2020年紅白に出演した直後の2021年1月6日
ニューアルバム
「ボクたちの電光石火」が発売されます。

このアルバムですが、なんと紅白の司会者でもある内村光良さん題字を担当されたそうです。

GreeeeN紅白出場⇒年明け早々にアルバム発売⇒そのアルバムの題字を紅白司会者の内村さんが担当ということで
戦略的な感じもしますが、盛り上がることは間違いないでしょう!

ネットの声

紅白出場⇒アルバム発売の流れに、ネットはファンたちの熱気が溢れていました。

今だからこそ人々にエールを!というGreeeeNの熱い思いは、間違いなく伝わっているようです。

まとめ:GreeeNの2020紅白初出場する理由は、今こそエールを送りたい!アルバム発売でネットは喜びの声多数!

2020年紅白歌合戦に出場することを決めたGreeeeN。

それは、東日本大震災の復興や、コロナ禍で大変な状況にある日本を元気づけたいという感動的な理由によるものでした。

顔出しNGで断り続けてきたにも関わらず、そのような理由で出場を決めてくれたGreeeeNに泣けます。

2020年の紅白歌合戦、そして2021年のアルバムは発売と、日本中がGreeeeNに元気をもらえるのを楽しみに待ちたいと思います!