未分類

炎上!魚民赤羽の虫混入の目撃はデマでグル!?バレてアカウント削除で逃亡!?

モンテローザ展開の居酒屋「魚民」で、もつ鍋に大量の虫混入がありました。

虫混入のもつ鍋の画像はSNSで拡散されることとなり、魚民は大炎上しました。

そんな中、魚民を擁護するツイートが話題になったのですが、どうやら拡散した人物は魚民関係者だったことが発覚。

当該ツイートは削除され、さらに炎上する騒ぎになっています。

炎上!魚民赤羽の虫混入

魚民赤羽店のもつ鍋に虫が大量に混入しているという情報。

魚民赤羽店を訪れた客が11月15日夜「料理に虫が入っていた」とSNS上で訴えていた件で、店舗を運営するモンテローザが事実を認め、謝罪しました。

調理場内の衛生状態に指摘はなく「(白菜の)洗浄不備が原因ではないかとの見解があった」と原因を説明しています。

引用元:yahooニュース

魚民の虫混入

原因は白菜の洗浄不備だったということですが、白菜以外の料理にも虫がついていたようです。

虫を発見した利用客は店員に言いましたが、対応の悪さからネットで拡散され、保健所にも連絡されることとなりました。

店の対応に批判

客から指摘をされた店側の対応が悪く、さらに炎上する騒動へと発展しました。

「他の客の料理も確認したほうが良い」と伝えようとしたところ、言葉を遮りながら早く帰るように促すような対応をされたとの証言や、会計時に割引額の確認のため終電間際に30分ほど待たされたといった証言もあり、ネット上で店側への批判が加熱。Googleの店舗紹介ページに大量の低評価が付けられるなど、炎上状態となっていました。

  • 客の指摘に「1人250円割引」と発言
  • 「鍋の料金はいらない(鍋以外の料金は払えという意味)」
  • 写真を撮られたくないのか、鍋を下げられた
  • 本社に連絡を入れるというと、「全額タダでいいです」

料理に虫が大量混入していたのも問題ですが、その後の店員の対応の悪さも炎上した原因のようです。

炎上!魚民赤羽の虫混入の目撃はデマでグル?バレてアカウント削除!

虫混入を拡散した客のツイートをリツイートして、店を擁護するコメントをしているアカウントがあります。

魚民の虫混入 魚民の虫混入 魚民の虫混入

しかし、このアカウント主は魚民関係者であることが発覚。

嘘のツイートをしていると指摘されています。

魚民赤羽の店擁護してた目撃者って店員だったの??考えられない。火消しの方法最悪すぎない?告発者を嘘つき呼ばわりしてヘイトを向けようとしたってことでしょ。まずは公式からの速やかな謝罪でしょ。酷すぎる

引用元:Twitter

このアカウントは現在削除されており、ますます店魚民関係者である可能性が濃厚となっています。