お悔み

【動画】森谷靖(JOC幹部)の自殺の原因が闇過ぎる!?五輪は中止すべきの声!

6月7日、JOC幹部で経理部長の森谷靖さんが、電車に飛び込み自殺を図りました。

自殺原因についてはわかっていませんが、前日に放送されたTBSの『報道特集』で放送された内部告発のみせしめではないか?という噂も出ているようです。

【動画】森谷靖(JOC幹部)の自殺の原因が闇過ぎる!?

TBS報道特集での高額人件費についての報道

6月5日、TBS『報道特集』内で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会から高額な人件費について内部告発があったという内容で放送されました。

その放送の2日後のJOC経理部長の自殺とだけあって、

そしてこの取材に応じた人物(匿名)こそが、自殺した森谷靖さんだったのではないかという声がありました。

事実かどうかはわかりませんが、
タイミング的にそうではないかと勘繰ってしまいます。

報道しないのは圧力?

不思議なほどこの件に関して、トップニュースにはならなかったようです。

2日前にはJOSの高額な人件費問題について取り上げたTBS。

しかしその幹部が自殺したといのに、とりあげないのがあまりに不自然ですよね。

やはり何か圧力があるのでは?と疑ってしまいます。

森谷靖(JOC幹部)の自殺に「闇すぎる、五輪は中止すべき」の声!

「五輪の闇、中止すべき」という声があります。