俳優 PR

綾野剛の筋肉がCGレベル!亜人は本物?筋肉トレーニングやダイエット方法をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優として多くのドラマや映画で活躍している、綾野剛さん。

そんな綾野剛さんの筋肉がCGレベルと話題になっています。

『亜人』での筋肉は本物なのでしょうか。

また筋肉トレーニングやダイエット方法についても調査しました!

この記事では、

  • 綾野剛さんの筋肉
  • トレーニング方法
  • ダイエット方法

について、まとめています!

綾野剛の筋肉がCGレベル!亜人は本物?

亜人綾野剛さんは2017年に、『亜人』(あじん)という映画に出演していました。

その時の筋肉があまりに凄く、スタッフからはCGレベルと言われたほど!

もちろんCGは一切使っていませんが、それぐらい凄い筋肉に見えたということですね。

また、『亜人』を含め他にも多くの作品で筋肉を披露していた綾野剛さん。

ここからは作品別にご紹介したいと思います。

『亜人』(2017年)

亜人

改めて見ると『亜人』の綾野剛さんの筋肉は、かなり凄いですよね。

監督を務めた本広克行さんも、

「あれはCGを使っていないので、本当にすごい体」

と絶賛していました。

綾野剛の筋肉この体になるまで、かなり大変なトレーニングをしたことが伝わりますね。

『フランケンシュタインの恋』(2017年)

フランケンシュタイン同じ時期にドラマ『フランケンシュタインの恋』に出演していた、綾野剛さん。

洋服を着ているときはややわかりずらいものの、服を脱ぐとかなりの筋肉質!

肩幅も広く、しっかり鍛えられているのがわかるかと思います。

のちに詳しくご紹介しますが、綾野剛さんと聞くと長身で華奢なイメージ。

クローズあまりの体型の違いに、この作品もCG疑惑があったそうです。

それぐらい、ギャップを感じた人が多かったということではないでしょうか。

『武曲 MUKOKU』(2017年)

MUKOKU綾野剛さんは、2017年映画『武曲 MUKKOKU』に出演。

この作品では剣道を披露する役ということもあり、剣道の練習に加え肉大改造が必要な作品となっていました。

「俳優の肉体で表現する映画にしたい」

と監督から要望があり、トレーニングを始めた綾野剛さん。

しかし、期間は2か月しかなくかなりハードなトレーニングとなりました。

  • 剣道の練習:1日最低3時間
  • 空いた時間:筋トレ

このようにしっかりトレーニングをした結果、監督の想像以上の肉体に!

綾野剛さんいわく、多くの時間トレーニングしたことで全然疲れない体となったようです。

ドラマ『MIU404』(2020年)

MIU4042020年にはドラマ『MIU404』に出演。

この作品ではあまり筋肉を披露していたわけではないですが、ごつごつとした二の腕が話題になりました。

綾野剛の筋肉ドラマでは明るいキャラクターを演じていたこともあり、時々見える二の腕にギャップを感じた視聴者も多くいたようです。

腕だけでもかなり筋肉トレーニングしていることが伝わってきますね。

世間の反応は?

綾野剛さんの筋肉について、世間の反応を調べてみました!

ネットでも筋肉を絶賛する意見が多くあがっていました!

では、綾野剛さんは実際どんなトレーニング方法を行ってあの筋肉美になったのでしょうか。

綾野剛の筋肉トレーニング方法

綾野剛さんの筋肉美を作り上げるために行った、具体的な筋肉トレーニング方法はこちらです。

  1. 自宅で筋トレ
  2. 腹筋ローラー
  3. 撮影時に肉体改造

ここからは順番にご紹介したいと思います!

①トレーナーはつけず自宅で筋トレ

筋肉綾野剛さんの筋肉を見ると、がっつり鍛えている印象なのでジムに通っていたように見えますよね。

しかし、ジムに行ったりトレーナーを付けるのではなく、自宅で筋トレを行っていたそうです。

その時出演する役に合わせながら、腕立てや懸垂など基本的なことを毎日行っていた綾野剛さん。

しかし、トレーニングをする=筋肉がつくということではないため、一部の筋肉だけにつくように調整するのが難しかった」とも話していました。

フランケンシュタインさらに、他のトレーニングも行っていたようです。

  • 腹筋
  • ベンチプレス
  • ダンベル
  • 腕立て伏せ
  • 剣術の特訓

特に剣術に関しては、全身に効果があったと話していました。

②腹筋はローラーを使用

腹筋のトレーニングについては、腹筋ローラーを使用していました。

腕を可能な限り伸ばし、ローラーを戻すときはお尻の位置に注意して戻すという方法。

腹筋ローラーはかなり効果が期待されるトレーニング。

綾野剛さんの腹筋は、このローラーで作られたのかもしれませんね!

③撮影時に肉体改造

映画『亜人』に出演時には、共演した佐藤健さんとともに肉体改造をしていました。

撮影前にもトレーニングを行い、その期間はなんと4か月!

脇が閉まらないくらいトレーニングをしていたと話していました。

また、過去に出演した番組では体脂肪が7%であることを告白。

10%以下というのは、アスリート並の数値となっています。

10代から30代男性の平均的な体脂肪率は、21%から34%。

7%というのは、かなりトレーニングをしていることがわかる数値ですね。

綾野剛のダイエット法

綾野剛綾野剛さんはトレーニングの他にも、行っているダイエット方法がありました。

  1. 食事制限
  2. アルコールを控える

詳しくご紹介したいと思います(^^)

①食事制限

綾野剛さんは、食事制限についてはかなり苦労したと話していました。

「普段から白米が大好き」

「それを食べられない生活というのはかなり苦しかった」

共演した佐藤健さんの隣でも、白米を食べることなく、ずっと鶏肉ばかりの生活。

綾野剛さんが白米を食べなかったからこそ、佐藤健さんも影響され続けられたそうです。

2016年頃にはサラダを食べたり、糖質ダイエットを行っていた綾野剛さん。

「糖質ダイエットを1ヶ月行っている」

「野菜を朝昼晩食べるようにしている」

と話していました。

②アルコールを控える

トレーニングを行ったことで、アルコールを控えるようになった綾野剛さん。

アルコールはカロリーが高く、体脂肪や内臓脂肪も溜まりやすいもの。

さらに、アルコールを飲むことによって『コルチゾール』というホルモンが分泌。

これが筋肉を分解してしまうため、せっかくの筋トレも逆効果になってしまうことに。

つまり、筋トレ期間中はアルコールを控えた方が良いということですね。

綾野剛の筋肉はいつから凄い?過去の画像と比較

筋トレを始めたきっかけは、2017年に公開された映画『武曲』です。

撮影のために短期間で体を仕上げ、その後も綺麗な肉体を披露しています。

ちなみに、綾野剛さんは元々高校時代まで陸上をやっていました。

陸上部
  • 中学時代:陸上競技大会にて800mで優勝
  • 高校時代:陸上競技大会にて準優勝
  • 50mのタイム:6秒10
  • 800mのタイム:1分57秒71

かなりの好成績を残していることがわかりますね。

陸上部時代

綾野剛さんというと華奢なイメージですが、当時の画像を見てもランナーらしい体型です。

映画の出演によって、かなり肉体改造されたようですね(^^)

まとめ:綾野剛の筋肉画像と筋肉トレーニングやダイエット方法をご紹介!

綾野剛さんの筋肉画像筋肉トレーニング方法ダイエット方法についてまとめました!

昔は華奢な体型でしたが、作品がきっかけで肉体改造を行った綾野剛さん。

その効果はCGレベルと言われるほど!

トレーニングの他にも食事やお酒に注意し、肉体改造を行っていたことがわかりました。

今後の活躍にも注目したいと思います。

【2021最新】綾野剛の歴代彼女9人を徹底調査!モラハラが破局原因だったあの女優との真相!

綾野剛が関係を持った女性8人まとめ!微妙なモデルやアイドルばかり狙うのはなぜ?

松平璃子と綾野剛のヤバ過ぎる関係の真相!本当の卒業理由が衝撃的!

綾野剛は終わった!?ガーシー砲で俳優生命が絶体絶命の3つの理由を徹底調査!

綾野剛が性格悪いと言われる理由は人間嫌い?共演NGの女優との真相!

画像|綾野剛に似てる俳優や芸能人は14人!笠松将や清原翔が激似!共演歴はある?

綾野剛の女好き&女癖がヤバいエピソード5選!ロリコン疑惑の真相も調査!

綾野剛とCanCamモデル・坂田梨香子は交際してた?出会いや共演歴を徹底調査!

アバランチが面白いと言われる5つの理由!綾野剛や高橋メアリージュンの演技に絶賛の声!

綾野剛の本名が卒アルで川井剛と判明!国籍や韓国人の噂と壮絶な生い立ちを徹底調査!

綾野剛と山田孝之の不仲説を検証!仲違いやケンカでのバンド解散も2022現在は仲直り?

綾野剛のインスタ削除の3つの理由!佐久間由衣と破局で匂わせ投稿削除?

綾野剛と佐久間由衣の匂わせ29選まとめ!2022年の結婚説が濃厚!?

綾野剛と佐久間由衣が結婚できない4つの理由!馴れ初めや2021現在の結婚の可能性は

ABOUT ME
cocokai
30代ママ