俳優 PR

綾野剛の本名が卒アルで判明!国籍は韓国人!?壮絶な生い立ちを徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

演技力の高さに定評があり、様々なドラマや映画に活躍している綾野剛さん。

実は、”綾野剛”という名前は芸名で、本名が”川井剛”であることがわかりました。

そして、綾野剛さんには韓国人との噂も一部では囁かれています。

そこで今回は

  • 本名は川井剛と卒アルで判明!
  • 韓国人のウワサや国籍はどこなのか
  • 壮絶な生い立ち

について紹介していきます。

画像|綾野剛に似てる俳優や芸能人は14人!

画像|綾野剛に似てる俳優や芸能人は14人!笠松将や清原翔が激似!共演歴はある?映画やドラマなど、演技力の高さはもちろんアクションシーンもかっこいい綾野剛さん。 甘い声と、塩顔イケメンな綾野剛さんにハマってしま...

綾野剛と山田孝之の不仲説を検証!

綾野剛と山田孝之
綾野剛と山田孝之の不仲説を検証!仲違いやケンカでのバンド解散?2022現在は共演NGの真相!俳優として数多くの作品に出演する綾野剛さんと山田孝之さん。 「闇金ウシジマくん」や「新宿スワン」、「クローズZERO」など、綾野剛...

綾野剛の筋肉がCGレベル!亜人は本物?

綾野剛の筋肉画像と筋トレ方法
綾野剛の筋肉がCGレベル!亜人は本物?筋肉トレーニングやダイエット方法をご紹介!俳優として多くのドラマや映画で活躍している、綾野剛さん。 そんな綾野剛さんの筋肉がCGレベルと話題になっています。 『亜人』...

綾野剛が性格悪いと言われる理由は人間嫌い?

綾野剛が性格悪いと言われる理由は?共演NGの女優との噂の真相!
綾野剛が性格悪いと言われる理由は人間嫌い?共演NGの女優との真相!ドラマに映画にこの人を見ない日はない! というくらい、コンスタントに活躍されている俳優の綾野剛さん! バラエティ番組などでも、人...

綾野剛の本名が卒アルで川井剛と判明!

綾野剛さんの本名は、卒業アルバム画像から「川井剛」ということが判明しています。

綾野剛さん本人は本名を公表はしていませんが、以前おぎやはぎさんのラジオに出演した時に

「綾野剛って本名?」

と、矢作さんに尋ねられ

「はい本名です。剛は

と答えています。

ということは、本名の字は「綾野」ではない、ということですよね!

そこで、綾野剛さんの本名についてさらに詳しく調べてみました。

綾野剛の卒業アルバム画像流出でも本名が判明!

綾野剛さんの卒業アルバムが流出したことで本名が判明しています。

その画像がこちら↓

綾野剛の卒アル髪型や眉毛の細さで若さは感じられますが、現在のミステリアスな雰囲気も感じる写真ですよね。

この頃からイケメンな綾野剛さんですが、しっかり写真の下に”川井剛”という名前が書かれており本名が判明しました。

綾野剛は複数の芸名で活動していた!

綾野剛さんは当初雑誌のモデルとしてデビューしましたが、複数の芸名で活動していたようです。

  • 中島ゴウ
  • 河井剛
  • GO

まず、デビュー当初に名乗っていたのは「中島ゴウ」という芸名。

その証拠画像がこちら↓

中島ゴウヘアモデルとして活動していたようですが画像の下の部分に名前が書かれています。

他にも「河井剛」「GO」「剛」という芸名で活動していましたが、どれも本名ではないようです。

という芸名の頃の画像がこちら↓

goわかりずらいですが、左上に剛と書いてあるのがわかります。

 

本名である川井剛という名前で活動していた時期もあるようです。

その時の画像がこちら↓

井川剛確かに”川井剛”と書いてありますね。

今の綾野剛さんは短髪で茶髪の髪型はなかなかしないため、「貴重!」という声もありました。


綾野剛の陸上部時代で本名が発覚!

綾野剛綾野剛さんは、中学・高校と陸上部に所属していました。

関市立関商工高校に在学していたころに出場した「第13回中濃駅伝大会1998年10月25日」のエントリーシートに”川井剛”という名前が記載されており、本名が発覚しています。

駅伝では区間賞を取ったり秒台で走ったりと、陸上選手としても実力があったことが分かりますね。

大学でも陸上を続けて駅伝にも出場したかったようですが、両親の離婚などがあり高校2年生の頃に陸上部を退部しているようです。

2008年に放映された駅伝をテーマにした映画「奈緒子」でもその走りを披露しており、陸上部時代の経験を活かしています。

映画「奈緒子」実力ある陸上選手だったと同時に、本名が”川井剛”という名前だということも判明しました。

”綾野剛”という芸名の由来は?

綾野剛さんの芸名は、公表はしていないため定かではありませんが、母親の旧姓岐阜県にある地名が由来なのでは?と考えられています。

両親は離婚して、綾野剛さんは母親に引き取られているため、父親よりも母親との絆が深いのでしょう。

そのため、母親の旧姓を芸名に使用したのでは?という声もあります。

 

また、綾野剛さんが通っていた小学校から車で1時間くらいのところに”綾野”という地名の地域があります。

その地名から取ったのでは?という説もありました。

実際には芸名の由来は定かではありませんが、母親の旧姓から名付けた可能性が高そうですね

綾野剛に韓国人の噂や国籍はどこか徹底調査!

綾野剛さんが在日韓国人という噂があります。

しかし綾野剛さんはれっきとした日本人であり、国籍も日本の可能性が高いです。

公式プロフィールにも、出身は岐阜県と書いてありました。

実際に中学・高校とも岐阜県の学校を卒業しています。

それではなぜ韓国人という噂がでたのでしょうか?

詳しく調べてみました!

綾野剛が韓国人という噂の理由①容姿が韓国人のように見える

綾野剛さんの顔立ちが韓国人のように見えたようです。

綾野剛さんといえば、美白で切れ長の目が特徴ですよね。

また、個性的で韓国の方に多いような服装を好む綾野剛さん。

そんな顔立ちと服装を見て韓国人ではないか、という噂が流れたようです。

綾野剛が韓国人という噂の理由②韓国人の彼女がいた?

綾野剛さんには、韓国人の彼女がいたという噂がありました。

そのため、綾野剛さん自身も韓国人なのではないかと思われたようです。

しかし、噂になった韓国人の彼女は一般の方であるため、付き合っていたかどうかも定かではありません。

根拠のない噂が大きくなってしまっただけの可能性が高そうですね。

綾野剛の壮絶な生い立ち

綾野剛さんは一人っ子で、父親の会社が倒産しその後両親が離婚をしており、母子家庭で育ったようです。

そのため母親は仕事に忙しく、一人で過ごす時間も多かったようです。

幼少期~高校時代まで解説していきます。

綾野剛の幼少期時代

綾野剛の幼少期綾野剛さんはもともと一人っ子で両親と3人で暮らしていました。

父親は洋服の卸売業を経営し、母親はスナックの経営をしていたため両親とも忙しく、一人の時間が多かったようです。

母親はスナックのママとして夜遅くまで働いており、深夜まで託児施設に預けられていたとか。

兄弟もいないため、家族と過ごす時間が短く寂しい想いもしていたのでしょうか。

綾野剛の小学生時代

綾野剛小学生綾野剛さんが小学生になってからも、両親の忙しさは相変わらず。

近所の知り合いに預けられたり、一人で過ごすことが多かったようです。

近所の知り合いに預かってもらえない時は家で一人でいたそうですが、よく押し入れに入って過ごしていたというエピソードがあります。

好きなものをもっていき、押し入れに閉じこもっていたといいます。

寂しい気持ちを隠したり紛らわすためでしょうか。

綾野剛さんが友人の家でカレーを食べた時には

「こんなにおいしいカレーを食べたのははじめて」

と思ったそうです。

母親は忙しかったため、家庭で手料理を食べる機会があまりなかったということも分かりますね。

まだまだ親が恋しい小学生時代に深夜まで一人で過ごしたり、知り合いのところに預けられるのはとても寂しかったと思います。

綾野剛の中学生時代

綾野剛さんは岐阜県岐阜市にある藍川北中学校出身です。

中学生になると、陸上部に所属し才能を開花させています。

岐阜県大会で優勝の経験もあるくらいの実力だったそうです。

21時頃まで自主練をしていたというストイックぶり。

家に帰っても誰もいない寂しさを紛らわすためもあったのでしょうか。

生徒会活動応援団活動もしていたそうです。

綾野剛の高校生時代

綾野剛さんは、岐阜県関市立関商工高校に進学しています。

熊田曜子熊田曜子さんが同じ高校だったとTV番組で話していました。

高校生になっても陸上を続けていたようですが、高校2年生の頃に父親が経営していた会社が倒産し、陸上部を退部しています。

借金もしていたようで、自宅は差し押さえられ引っ越しも余儀なくされたそうです。

そして、家を引っ越すとともに両親は離婚し、綾野剛さんは母親に引き取られました。

なかなか壮絶な高校時代ですよね。

頑張っていた陸上部もやめなければならず、住み慣れた家も引っ越し両親は離婚。

当時の綾野剛さんはとても辛い思いをしていたのではないでしょうか。

綾野剛の高校卒業後

綾野剛さんは大学には進学せず、高校卒業後は東京へ上京しています。

2018年に「徹子の部屋」に出演した際、なんとヒッチハイクで東京まで来たことを語っていました。

岐阜県から東京までヒッチハイクとは、その度胸が凄いですよね。

上京後は、アルバイトをしながら読者モデルをしたり、音楽活動をしていたそうです。

そして、スカウトされ芸能界デビューを果たし、現在に至ります。

 

幼少期から一人で過ごすことが多く、寂しい想いもたくさんしたとは思いますが、大人になってからも母親との関係は良好なようです。

誰よりも母が喜んでくれています。

それがぼくにとっていちばんの喜び

自分が心から尊敬する母が、仕事で頑張っているぼくの姿を見て、”自分も頑張ろうと思った”って言ってくれたんです。

引用:女性自身 2013年4月4日号より

と綾野剛さん本人が話しており、お母さんのことを大切に思っていることが分かりますね。

今でも母親に会うとハグをするくらい仲良しなんだとか!

母親が遅くまで働きながら綾野剛さんを育て上げてくれた、という感謝の気持ちも大きいのでしょうか。

壮絶な生い立ちではありますが、唯一の家族であるお母さんとの関係はいいようで安心しました。

まとめ:綾野剛の本名は井川剛!国籍は日本で韓国人ではない!?

今回は綾野剛さんの本名が”川井剛”というのか、韓国人と国籍の噂や壮絶な生い立ちについて紹介していきました。

まとめると、

  • 本名は川井剛
  • 韓国人という噂はデマで、国籍は日本人の可能性が高い
  • 一人っ子で父親が経営する店が倒産、両親が離婚し寂しい子ども時代を送っていた

ということが分かりました。

なかなか大変な生活も多かったようですが、俳優として成功して母親も綾野剛さんが誇らしいのではないでしょうか。

今後もそんな綾野剛さんの活躍から目が離せません!

綾野剛と松岡知穂の証拠LINE画像ある?

綾野剛と松岡知穂
綾野剛と松岡知穂の証拠LINE画像ある?ガーシーchで暴露した3つの理由がヤバい!2022年3月に配信された「ガーシーch」で、綾野剛さんが元NMB48・松岡知穂さんをお持ち帰りしたと暴露され話題になりました。 ...

綾野剛が関係を持った女性8人まとめ!

綾野剛の女性関係
綾野剛が関係を持った女性8人まとめ!微妙なモデルやアイドルばかり狙うのはなぜ?さまざまなドラマや映画に出演し、主演も数多く務めてきた綾野剛さん。 そんな綾野剛さんは先日、ガーシーchで複数人の女性と親密な関係...

松平璃子と綾野剛のヤバ過ぎる関係の真相!

松平璃子と綾野剛
松平璃子と綾野剛のヤバ過ぎる関係の真相!本当の卒業理由が衝撃的!今最も注目を浴びている、YouTuberチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」 2022年3月13日に、こちらの有料...

綾野剛は終わった!?

綾野剛
綾野剛は終わった!?ガーシー砲で俳優生命が絶体絶命の3つの理由を徹底調査!ガーシーchで、様々なことを暴露されている俳優の綾野剛さん。 様々な映画やドラマに引っ張りだこな綾野剛さんでしたが、ガーシーchの...

綾野剛の女好き&女癖がヤバいエピソード5選!

https://whiteriot-movie.com/entry/ayanogo-onnazuki/

綾野剛とCanCamモデル・坂田梨香子は交際してた?

綾野剛
綾野剛とCanCamモデル・坂田梨香子は交際してた?出会いや共演歴を徹底調査!人気俳優の綾野剛さんですが、元キャンキャンモデルの坂田梨香子さんと交際していたのでは?と話題になっています。 坂田梨香子さんはどう...

【2021最新】綾野剛の歴代彼女9人を徹底調査!

綾野剛
【2021最新】綾野剛の歴代彼女9人を徹底調査!モラハラが破局原因だったあの女優との真相!塩顔代表のイケメン俳優・綾野剛さんの2021最新の歴代彼女や現在の彼女、結婚の可能性について徹底調査したいと思います。 【20...

綾野剛と佐久間由衣が結婚できない4つの理由!

綾野剛と佐久間由衣が結婚できない4つの理由!馴れ初めや2021現在の結婚の可能性は?ドラマ「コウノドリ」「MIU404」に出演し、その他にも多くの映画や音楽活動など、多岐に渡って活躍している俳優の綾野剛さん。 クー...

綾野剛と佐久間由衣の匂わせ29選まとめ!

綾野剛と佐久間由衣
綾野剛と佐久間由衣の匂わせ29選まとめ!2022年の結婚説が濃厚!?演技派でドラマや映画にも引っ張りだこの綾野剛さんと、注目の若手女優佐久間由衣さんが付き合っており結婚間近という噂があります。 その...

綾野剛のインスタ削除の3つの理由!

綾野剛
綾野剛のインスタ削除の3つの理由!佐久間由衣と破局で匂わせ投稿削除?綾野剛さんが突然のインスタグラム全削除をし、話題になっています。 2016年、2018年と過去に2回も熱愛報道が出ていた綾野剛さん...

佐久間由衣の歴代彼氏4人!

佐久間由衣
佐久間由衣の歴代彼氏4人!綾野剛と2022年結婚の可能性が濃厚!?佐久間由衣さんはとてもスタイルがよくてモデルはもちろん、女優としても活躍していますね。 そんな佐久間由衣さんの歴代彼氏はどんな顔ぶ...




ABOUT ME
cocokai
30代ママ